--年--月--日 --:--
レバーグリップの装着 2009年12月14日 10:35
最近バイクいじりすぎ! こんにちは。

RSタイチにメーター裏のLEDを受け取りに行ったついでに、ちょっと買い物もしてきました。
ウインターセールでポイント2倍になるので・・・・

↓買ったものです。

2stエンジンオイル&レバーグリップ

・エンジンオイル
・レバーグリップ

えっ?
エンジンオイルのメーカーが違うって?


HONDAのバイクなのにヤマハのエンジンオイル!?

はっ!!
カイマチガエタ!!





・・・・のではないよ。

原付のエンジンオイルです。
原付はヤマハの2st、BJです。

そろそろエンジンオイルの補充の時期なので、買っておきました。
いつもはもう1ランク上のやつを使ってるんですが、今回はちょっと訳ありで、安い方を購入。
今度補充します。

で、レバーグリップですが、これはブレーキ・クラッチレバーにつけるスポンジのカバーみたいなやつです。
前々から付けてみたいと思っていたんですよ。
これもLEDのときと同様に、機能重視というよりかは、ファッション性重視で買った物ですが・・・・

ツーリングに行ったときに付けてる人がいたので、かっけぇ!と思い、付けることにしました。

POSH製で、値段も安く420円です。
色はまたしても
オレ、青色が好きだなぁ・・・・

それでは改造です。
用意するもの
  レバーグリップ
  洗剤
  レバーグリップをレバーに押し込むパワー

レバーグリップそのままではレバーには装着できません。
すべりを良くするために、ローション 洗剤をつけます。
すべりを良くしたところを一気にレバーに押し込m・・・・

はまらNeeeeeeee!!

アレッ!?

同封の装着方法の通りにやってるのに、はまらねぇよ?

・・・・・・・・

30分ぐらいバトルしたらはまりました。
そうとう力がいります。

装着したら洗って洗剤を落とします。

で、乾かしたら完成です。

左交換前 右交換前

左交換後 右交換後

装着方法には、接着剤等で固定とかは書いてなかったので、コレで良いんでしょう。
かっちゃんとしては、接着剤で固定した方が良さそうな感じもしますが・・・・

以上で、作業は終了です。

レバーグリップのインプレッションですが、レバーをしっかりと掴めてる感はあります。
スポンジなので、ブレーキ・クラッチを握ったときの感触は抜群に良いです。
極端に柔らかすぎないので、繊細なタッチも可能だと思います。
でも、まだその操作環境に慣れていないので、少しぎこちないです。
ファッション性としては、コックピット周りがまたカッコ良くなった感じがします。
