--年--月--日 --:--
GTA4 MOD 2011年05月07日 19:26
MODを導入!! こんにちは。

かっちゃんのGTA4は日本語版なので、MODの導入をあきらめてましたが、実はできるんですね!!

というこで、車のMODを入れまくって遊んでました。
GTA4 MOD

F1、LF-A、エンツォ・フェラーリ、ランエボ・・・・・・
実在する車を入れまくりました。
もちろんバイクもwww

MODを導入するにあたり、非常に参考になるサイトがあったので、紹介します。
ウパログ

このサイトを見ながらやったら、初心者のかっちゃんでもできました。

ただ、MODを導入するにあたり、問題もあります。
1.オンラインができない。(再インストールするか、MODデータを全て消して、パッチのVerを最新にしたら、再びオンラインでできるはずです。)
2.よく落ちる(MODが原因!?、それともPCのスペック不足!?)

MODならではのメリットもあり、ゲームのシステムの構成(車のセッティングとか)が触ってる内にわかるので、いじりたい放題です。
GTA4マルチプレイ その5 2010年03月04日 13:03
台湾人に戦い方をコーチしてきた。 こんにちは。

昨日もGTA4のマルチプレイやった。
とあるデスマッチで、台湾人が「マルチプレイ初めてです。どうやるの?」って質問してきた。
またコーチしてきた。
弱いかっちゃんがコーチしたので、頼りないが・・・・

ついでにチーターの存在についても忠告しておいた。
かっちゃん「Cheater is very dangerous!」

その後は、彼としばらく遊んでた。
彼も英語は苦手らしく、かっちゃんにしきりに、
台湾人「Let's go rice! Let's go rice!」
と言ってくる。

ん!?
rice??

飯でも食べに行きたいのか??

彼の行動をよく観察すると、riceではなくraceと言いたかったようでした。 笑

でも、最近本当にGTA4が英語の勉強になる気がしてきた。
なので、最近は積極的にコッチからも英語で話しかけるようにしている。

で、日本人にも会った。
今度は向こうから日本語で話しかけてきてくれた。
すごく礼儀正しい方でした。

てか、マジ日本人少ないなぁ。
このブログを見ているGTA4プレーヤー(PC版に限る)の方いましたらコメントをくだせぇ。
てか、マルチプレイでかっちゃんを探して下さい。
基本的にランクマッチにいます。
ランクは現在7。
ハングマンズ・ヌースによく出没します。
名前の一部分に当ブログ「Wing on Asphalt!」の頭文字WoAが含まれています。
とにかく弱いです。
GTA4マルチプレイ その4 2010年02月21日 15:35
アメリカ人に戦い方をコーチしてきた。 こんにちは。

今日もGTA4のマルチプレイやった。
とあるデスマッチで、そのアメリカ人を銃撃しまくっているとあることに気付く。

この人、弱いのになんで、こんなにデスマッチをやるんだ??
(数回、彼とデスマッチをやってました。彼がホストで。)

かっちゃんが彼の立場だったら、間違いなくやる気をなくしているところなのに・・・・
弱いプレイヤーを銃撃しているかっちゃんが、むなしくなってきたので、戦い方をマンツーマンでコーチしてあげました。

えぇ、不慣れな英語で。
でも、きちんと相手に伝わったみたい。

とりあえず、頭を撃てばダメージは大きいとだけ、アドバイスして、かっちゃんを標的にさせて、練習させてあげました。

なんでも、話をしていると、ノートパソコンでやっていて、キーボード操作のため、狙いが付けられず苦戦しているとのこと。
・・・・・そりゃ、無理だ!!
コントローラー買えっ!!

ってか、すごい礼儀正しい人だった。
なんかね、妙な感動を覚えた。

その後も、彼とデスマッチしてると、誰か1人入ってきた。
・・・・ん!?
日本人だ!!


思わず、hey Japanese!と挨拶したが、シカトされた・・・・

えぇ、そのデスマッチの標的はその日本人に決定。
ボコボコに銃撃してやった。
と言っても、結構良い戦いだった。

で、別のデスマッチで、その日本人、コーチしてあげたアメリカ人、かっちゃんの組み合わせでバトルすることに。

ちょwwwwww、まだコーチは終わってNe-Yo!
コーチしてるところに入ってくんじゃNe-Yo! Japanese!
バトル開始後、「アメリカ人に戦い方を教えてあげて!」と、その日本人にローマ字でメッセージを送ったにもかかわらず、フツーにバトルしやがる。
ちょwwwwww、おまっwwwwwwww
血も涙もない・・・・

えぇ、かっちゃんがそのアメリカ人を全力で守りました。

その数秒後、その日本人に稲妻を落としてやった(狙撃してやった)のは秘密です。




今からスキーに行ってきます。
GTA4マルチプレイ その3 2010年02月05日 23:55
GTA4の世界で生活しているかっちゃんです。 こんにちは。

現実とゲームの生活が逆転しています。
・・・・いい年して何やってんだ??

でも、GTA4には、マジでいろんな国の人がいる。

アメリカ、ハンガリー、フランス、ロシア、イギリス、イタリア、チェコ、ポーランド、韓国、そしてジャパン!

日本人なんかほとんど見かけない・・・・・・と思っていたら、今日1人見かけた。

ちゃくちゃくと英語を学んでおります。

えぇ、飛び交う言葉は汚い言葉ばかりですが、何か?

最近、SMGの使い方が上手くなってきた。
でも、車に乗りながらの銃撃は全くダメ!

かっちゃんは歩兵です。
しかも突撃兵。

とある、チームデスマッチで気付いたら、チーム内でかっちゃんが一番敵を葬っている。
ん!? いつの間にリーダー格の強さになったんだ!?

って、自分の強さに浸っていたら、大戦終了後の結果を見て唖然とした・・・・・

一番やられているプレーヤー → かっちゃん Σ( ̄□ ̄lll)

えぇ、突撃して敵を倒している分、たくさんやられました・・・・

今度は銃弾を避ける練習をしておきます。

で、最後にマッスルカーでストリートレースをやった。
ドライバーの出身国は、

キチガイゲームGTAの発祥の地、アメリカ
ブタベストしかわからない、ハンガリー
モフモフした格好しかイメージがない、ロシア
CBR250RR使いかっちゃんの出身国、ジャパン

えぇ、バンクーバー五輪よりも早く、日本の国旗を背負ってバトルしましたよ。

シグナルが青になると同時にスタート!
いきなりトップに立って、ゴールまでかっちゃんの1人勝ちでした!

ニッポン、金メダルです!
GTA4マルチプレイ その2 2010年02月04日 00:08
敵だぁ!! 撃て! 撃ちまくるんだぁ! こんにちは。

こんな夜中に、部屋で一人で騒いでます。
決して痛い子ではありません。
決して痛い子ではありません。

大事なことなので2回言いました。

えぇ、今日もGTA4でマルチプレイやりました。

だんだん、敵を倒せるようになってきました。
コツは頭を撃つ!

うん、ごもっとも!
やってる内に命中率が上がってきて、かっちゃんがやられる前に、敵をやれるようになってきました。
防弾チョッキはマルチプレイでは、ほとんど役に立ちません。
いかに頭を守るかが重要かと。


空港内でのとあるバトルで、戦闘ヘリで急襲に行くと、敵プレーヤーがこんなこと言ってきた。

敵「Don't use heli」

えぇ、当然無視して、攻撃して退治してやりましたけど、何か?

敵「bitch!」

その後、RPGで撃ち落とされたのは秘密です。
