スポンサーサイト --年--月--日 --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウインカーの交換 2010年03月13日 17:06
久しぶりにCBRの改造ネタだぜ! こんにちは。

以前からチラホラ言っていた、フロントウインカーを交換しました。
純正のウインカーはゴツゴツしていてカッコ悪い・・・・

で、エンジンオイルの交換時期になったので、オイルを買いにRSタイチに行ったついでに、ウインカーを入手してきました。
ウインカーは15%OFFという言葉と勢いで買ってしまいましたが・・・・
入手したのは、POSHのエアロシャープミニタイプウインカーのブルークリアーレンズです。

エアロシャープミニタイプウインカー

ブルーと言っても、見かけが青いだけで、点滅する光はオレンジ色です。
なので、道路交通法上は問題ありません。

それでは改造です。
用意するもの
  ウインカー
  ドライバー

たったこれだけです。

純正ウインカーの見納めです。

左フロント純正ウインカー
左フロント(純正)

右フロント純正ウインカー
右フロント(純正)

純正フロントウインカー
正面から(純正)

ウインカーの外し方ですが、まず、アッパーカウルを外します。
すると、カウルの内側にネジが見えます。

ウインカーの外し方

ウインカーはこのネジ1本で固定されています。
なので、外すにはこのネジを回すだけ。

固くてネジが回らなかったので、KURE攻めにしたのは言うまでもありません。

ウインカーを外せれば、新しいウインカーを取り付ける面をキレイにフキフキします。
今回買ったウインカーは両面テープで固定するタイプのものなので、取り付け面をキレイにしておかないと、しっかりと引っ付きません。
また、カウルにはウインカーのコードを通す穴が必要になります。
MC22の場合は純正ウインカーの穴があるので、そこにコードを通せば問題ありません。
あとはハーネスにコードを接続すれば完了です。

左フロントPOSHウインカー
左フロント(POSH)

右フロントPOSHウインカー
右フロント(POSH)

POSHフロントウインカー
正面から(POSH)

以上で作業は終了です。

エアロシャープミニタイプウインカーのインプレッションですが、見栄えはかなりスッキリしたと思います。
前方向だけに点滅する純正ウインカーとは異なり、ウインカー全体が点滅するので、横からの点滅の確認がしやすくなりました。
まだ、走行はしてないので、わかりませんが、両面テープの接着力は未知数です。
簡単には外れないとは思いますが・・・・

あと、補足として、車検に通すには、15Wのバルブのウインカーが必要になります。(MC22には無縁の話ですが)
同商品で10Wと15Wの2種類あります。
かっちゃんのは15Wであります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。