--年--月--日 --:--
タイヤ交換 2010年12月20日 21:11
続いてのネタはタイヤだぜ!! こんにちは。

タイヤのスリップサインが出てきた&ハイグリップなタイヤにチェンジしたかったので、タイヤを交換しました。
これも1ヶ月前の話でござる。

↓今まで履いていたタイヤ
ブリジストンBT92フロント
フロント

ブリジストンBT92リア
リア

ブリジストン:BT92
フロント:110/70 R17 MC 54H
リア:150/60 R17 MC 66H

まだ使えるっちゃ使えます。
なので、今では表札代わりに玄関に並べてます。

んで、新しいタイヤは通販でダンロップのα-12を購入。

ダンロップα-12
ダンロップ:α-12 Hレンジ
フロント:110/70 R17 MC 54H
リア:140/60 R17 MC 63H

タオルが付属していた。

ダンロップタオル

で、用品店にタイヤと車体を持ち込んで交換してもらった。
てか、空気を入れるところのバルブが「終わってます」って言われた。
なので、泣く泣く、バルブも交換。と言っても、400円ぐらいだった。

タイヤを発注してから気付いたが、交換する用品店でタイヤを発注したほうが、トータル安上がりだったorz

ネットの値段の安さに、やられちまったぜ!!
タイヤ持ち込み代ってバカになんねぇのな!!


ご利用は計画的に!

てか、車体に取りついた写真を撮ってませんでした。
また今度撮っておきます。

インプレッション
やばいぐらい車体が寝ます。
タイヤ換えるだけで、こんなにもバイクを寝かしやすくなるのか!!ってぐらい。
グリップについてはまだなんとも言えません。
路面温度が低いので、春から夏にかけて調査します。

ま、タイヤ換えて1ヶ月後ぐらいに今回のスライディングをしたんだけどな!! 笑
