--年--月--日 --:--
SC59 2017年09月29日 21:48
スーパー久しぶりでござる。こんにちは。

何年ぶりですかねー
なんとなく更新です。

YES!フリーダム!

この何年かでいろいろありましたよ。

変わってないのはバイクぐらい。
まだまだMC22に乗ってますよ。

もはやサーキット専用車です。

FrフォークもOHしました。
キャブもOHしました。

30年近く前のバイクですが、まだまだ現役で走り込めます。

最近はラパラで鈴鹿ツインを走ってます。

そろそろリッターバイクに買い替えようかと検討中。

新型YZF-R1が本命ですが、いかんせん値段が・・・・

CBR1000RRのSC77はあまり魅力感じない。

SC59後期のSPであれば、いろいろ自分でいじれそうだし、値段的にもアリなので、
これにするのが濃厚。

かっちゃんのMC22っていくらで売れるんだろうか・・・・
お漏らしが止まりません。 こんにちは。

フロントフォークの漏れが止まりません。。。。
ドバドバ漏れる感じではなくて、じわーと浸み出てくる感じ。
シール交換だな。

んで、
サーキットデビューしちゃいました!テヘッ
もちろん数年前にヤフオクでゲットした100円の革つなぎなwww
100円だった割には、全然問題なし。
ちょっと小さいけどwww
走行したサーキットは美浜サーキット

美浜サーキット概要

前々から走りたくて仕方なかったんですよ。
で、平日の空いてる時にサーキットデビュー。

美浜サーキット1

美浜サーキット2

サーキット仕様

午前に3クール走行。(1クール20分)
同クラスに走行してたのは、かっちゃん含めて2人だけ。
ほとんど貸切状態で走りやすかったでござる。

初めはコース覚えとブレーキ&シフトタイミングを探り探り走行。
1分台だった・・・・

で、2クール目。
ある程度慣れてきて、53.820秒。

3クール目。
バテてきて、53.407秒

てか、上半身に力が入り過ぎたでござる。
ニーグリップもくそもなかったwww

初めての割には53.407秒て、まずまずじゃね?
いや、遅いかwww

タイヤが消しゴムみたいに削れていくでござる。

また、行くでござる。

美浜サーキット パドック

昼から参加者がぞろぞろ
久しぶりに・・・ 2014年02月09日 16:29
雪やべぇ・・・ こんにちは。

昨日、めずらしく雪が積もったお。
めちゃ寒かったZE☆

車のワイパー壊れるかと思ったZE☆

で、今日は晴天で雪も消え去ったので、久しぶりにMC22に乗った。
2ヶ月振りでござる。

めずらしくエンジンがすんなりかかったでござる。
さすがHONDA!

明日から1週間北海道でござる。
飛行機に間に合うか心配でござる。
ムフフフフ 2013年11月08日 22:13
笑いが止まりません。 こんにちは。

MC22を改造します。
で、その部品が明日届くでござる。
ムフフフフ

どこを改造するかは、お楽しみ♪

MC22の後ろ半分がガラリと変わります。
メンテ完了 2013年10月14日 11:12
ということで、久しぶりのバイクネタでござる。 こんにちは。

長いこと放置しておりました。(バイクもブログも)
超久しぶりにブログを更新したくなったので、更新します。
YES! フリーダム!

ということで、行きましょうか!

10/12実家にバイクを取りに帰ってました。
というのも、お盆の帰省時、バイクで帰って、車でアジトに戻ってきたため、バイクはずっと実家にあったのでござる。
で、時間ができたので電車で回収しに帰省。
でも、それまでちょくちょく帰省して、その度に火は入れていたのでエンジンはなんなくかかった。

で10/13アジトに帰ってきてそのままメンテに突入。
エンジンオイルとプラグを交換しようと思ってたが、年なのか、自分で交換する気力がなく、ショップに依頼。
当日予約だったけど、なんとか空いてました。
ついでに、オイルフィルターの交換も依頼。
ていうのも、前にエンジンオイル交換したとき、フィルターを固定しているボルトの頭を舐めかけて、
自分で交換するのを断面。次回交換時にプロに任せることに。
で今回の交換に至る。

新品のボルトは、以前クーラント漏れの時に発注したパーツと一緒にホンダドリームで発注しといた。

予約は14:00からだったため、午前中にサイドカウル外し、ブレーキのエア抜きやってた。
ブレーキのタッチがえらく変わったでござる。
メンテするもんだなぁ

でお昼からショップに突撃。
エンジンオイルはもちろんMOTULでござる。
粘度は15W50
昔、オイル交換したときに残ったやつがあったのでそれを持参。
残量は0.4L。
フィルター交換時は2.4L注入なので、店で1L×2買えば丁度じゃね?って思ったけど・・・・・
プラグはCR9EH-9

で、交換中は暇だったので店内を物色。
グリップがお亡くなりになりつつあるので、新品を購入。
なんかね、ゲル素材のところがネチャネチャしてきて、もうダメだ・・・・・
今使ってたのはグリップ外周にゲル素材が付いてるやつなんだけど、
今度はグリップ内周部にゲル素材が付いてるやつにした。

革つなぎ見てハァハァしつつ、まだ作業終わらねぇ・・・・

で、あとはずっとピットを見てた。
作業してくれた兄ちゃんがプラグ交換に苦労していた模様。
なんだかんだで1時間30分ぐらいかかったのかな?

気付いたらオイルフィルターも交換してくれていた。
どうやってあのボルト外したの?ね?ね?教えてちょんまげ。

で、作業が終わりピット兄ちゃんがつかつかコッチ来た。
兄ちゃん「エンジンオイルがわずかに足りません。残りはもう1L買って、自分で入れて下さい。」
かっちゃん「まじですか」


おかしいな、ジャスト2.4Lのはずなんだが・・・・・
誤差だな誤差、と思いつつ、言われるがままにもう1L買って帰宅。

兄ちゃん、オイルフィルター外してくれてありがとう!

で、帰って、オイルレベルチェック。
おりょ?
量は適量でござるが・・・・・
レベルゲージのジャストど真ん中ですが・・・・
ちょっと走行して、オイルが熱くなって膨張してる分を考えても、そんなに足りないというレベルではありませんが・・・・
1L無駄に買っちまったじゃねぇか!

と言ってても仕方ないので、とりあえずちょっとだけ注入しておきました(笑)

で、グリップ交換。
作業は手なれたもの。
難なく完了。

タンクパッドもついでに買っておいたので、貼り付けた。

これで、とりあえず、メンテ完了。
これでしばらく、またMC22に乗れるでござる。

それにしても最近GooBikeで見かけなくなったぁ、おい。
