スポンサーサイト --年--月--日 --:--
パソコン買おうかな!? 2010年01月02日 17:48
メイド「ご主人様、ぜひご帰宅してください!」

えっ!?

かっちゃん「私の家はココにはありません。」

無視するのもアレなので、一声返してあげました。 こんにちは。

えぇ、今日、日本橋に行ってきました。

・・・・すげぇ人の数。

目的はパソコンです。
新しいパソコンを買おうかと企んでいます。

かっちゃんは自分用というパソコンを持ってないんですよね~
いつも家用!?(家族用)のパソコンを使っています。

これじゃ、おちおちエロサイトも見れねぇ・・・・

4月からのかっちゃんのアジト変更に伴い、自分用のパソコンぐらいは最低限いるだろうということで、探しています。

グラフィックボードはGeForce9800GTあたりで・・・・

って、ゲームやる気満々かよっ!!

パソコンに詳しい人から見れば9800GTはショボイと思われるかもしれませんが、かっちゃんの財力ではこれが限界です。
でも最近のゲームをやるレベルでは最低レベルぐらいのボードですよね?
ギリギリできますよね?
無理かな!?

で、Office2007(パワーポイント付き)も入れる予定なので、なかなかの値段に・・・・
ってかOfficeのパワーポイント付き、高いよ~

OSは最近出たWindows7にする予定。
せっかくパソコンを買うんだから、OSも新しいやつを・・・・
と思っていますが、やりたいゲームが7で動くかアヤシイカンジ・・・・

ゲームはもちろんGrand Theft Auto Ⅳ!
以前にもGTAシリーズのネタを書きましたネ。
パソコンにかなりのスペックが要求されるゲームです。
Windows7での動作保証はされておらず、GeForce9800GTで対応しきれるかアヤシイ感じです。
7でも動いた! という情報もあれば、動かなかった! という情報もあります。

いずれにせよ、ゲームをメインに使うパソコンでもないので、できなかったときはそのときです。

あっ、ちなみに、メモリは2GB、CPUは検討中です。

もう少しいろいろと調べてみます。


おまけ
日本橋のとあるお店で、かっちゃんが考えるPCをオーダーメイドで見積もりを立ててもらいました。
片っぱしから、安いパーツにして。
すると、
店員「ちょっと不安定な感じになるかもしれませんが・・・・」
ちょwwwwwwwww
不安定て・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/108-3d2de760
