--年--月--日 --:--
パソコンを購入! 2010年01月04日 21:44
かっちゃんパソコンの誕生! こんにちは。

先日言っていたパソコンについて、スペックを予算と相談しながら決め、本日購入しました。
と言っても、家に届くのは来週末ぐらい・・・・

スペック
 OS:Windows7
 CPU:Core 2 Duo 2.93GHz
 メモリ:2GB
 グラボ:GeForce GTS250 512MB
 HDD:320GB

ざっとこんな感じです。
これにオフィス(パワーポイント付き)も付けています。←これが値段のかなりの割合を占める グヌヌヌヌ・・・・

トータルで10万+松屋の豚丼(並)1杯分ぐらいの値段です。

グラボも当初は9800GTの予定でしたが、GTS250でも極端に値段が上がるわけではなかったので、GTS250にしました。

CPUはCore i7には届かないにしても、Quadかi5を考えてみましたが、CPUを良くすると、予算の関係上、グラボのランクを落とさざるを得なくなりそうだったので、Core 2 Duoにしました。

CPUを上げるよりも、グラボを上げるほうを選んだといった感じでしょうか。
でも、Core 2 Duoの2.93GHzもあれば、ゲームをやる分に問題は無いはず。・・・・たぶん
この仕様であれば、快適にできる、できないを無視すれば、あらかたのゲームの動作環境をクリアしているはず。・・・・たぶん

HDDはそんなに容量多くなくても良かったので、320GBに。
・・・・1TBとか、何をそんなに保存するんだ??

とりあえず、この仕様で、この先数年はもってくれるだろう。

あとは、ディスプレイです。
ディスプレイは中古の17インチあたりの液晶を買う予定。
これはまた後日、日本橋に探しに行きます。
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/109-172b8979
