スポンサーサイト --年--月--日 --:--
ヤバイよ、ヤバイよ。 こんにちは。

今日、パソコンで使うXboxのコントローラーを買うためにMC22に乗って、地元のジョーシンに行ってきました。

その道中、トラブルがおきた。
という前に、エンジンかけるときにすでにトラブルが起きていた。

この前、アイドリング回転数を調整して、それ以来、今日が初乗りです。

・・・・エンジン、なかなかかからねぇ!

暖気運転後のアイドリング回転数を調整(少し下げた)したので、冷え切っている状態だと、回転数はそのさらに下をいきます。
すると、エンジンをかけてもすぐにエンスト。
これを数回繰り返してました。

なので、チョークを引いたり、スロットルを少し開け気味でエンジンをかけ、暖気運転してました。
で、家を出発し、暖気運転がてら、かなりの低速・低回転で運転中、エンジン停止!

見知らぬ駐車場にてリスタートを繰り返すも、エンジンに火が入らず!
10分間くらい、セルを押しまくりましたよ・・・・
ちんたら走ってたから、プラグがかぶったかとおもいましたが、無事エンジンに火が入りました。

焦った~

が、安心も束の間、交差点の信号待ちでトラブルが起きた!

かっちゃん「なんか、エンジンの回転数が頼りないなぁ。なんか止まりそう。」

なんてことを思ってたら、
はい、止まりました! o(^∇^)oワーイ♪

ちょwwwwwwwww
今、止まったらイカンときでしょうが!!

そこから、信号が青に変わるまでの間、必死でリスタート!

エンジンかかれぇ!! とメットの中で叫ぶ。







で、なんとか信号が変わる前にかかった!

しかーし、アイドリング回転数がおぼつかないまま。
ほっとけば、今にもまた止まりそう・・・・

なので、スロットルをいつも以上に開け回転数を高めて、信号待ち。
エキゾースト音が交差点に鳴り響きます。
みんなの視線集めまくり!
おまけに、交差点の角で街頭演説してる人、こっち見て手振んな!
にこやかに笑いながら、あたかも「がんばってくださーい」と、かっちゃんに言ってるかのように、手を振るんじゃねぇ! ビッチ!

でも、明らかにあの時は、演説者の声をエキゾースト音でかき消していたな。

もう、恥ずかしいのなんの・・・・
一人シグナルグランプリですよ。

青に変わると同時にスタート。
近くのコンビニに一時避難。

明らかにアイドリング中の回転数がおかしい(低い)のは、以前に調整した、スロットル ストップ スクリュです。
再び、コレを調整して、アイドリングの回転数を少し高め(以前と同じか、気持ち、前より低いぐらい)にしておきました。

それ以後は、止まることなく、非常に安定しておりました。

アイドリング回転数を調整した時期がまずかったか!?
冬の寒いときに調整したので、冷え切っている状態でのアイドリング回転数はメチャ低いです・・・・

春になったら、再調整しようかと思います。
なので、冬の寒い時期は、アイドリング回転数を気持ち高めにしておいたほうが良さそうです。

そんなトラブルがありーので、無事帰宅。

そして、夜は飯を食べに行くがてらに再びMC22で出陣。

えぇ、ガストですけど何か?

LEDを点灯させてガストに乗り込みました。
ガスト、マジ、ウマー( ゚ロ゚)

で、さっき帰宅。
マジで焦った一日だった・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/115-de8c0d98
