GTA4祭り 2010年01月24日 23:52
久しぶりの更新です。 こんにちは。

GTA4にはまりすぎて、ココ1週間、全然更新してねぇじゃねぇか!!

やばいぐらい、おもしろいです。

ココでGTAを知らない方のために、どんなゲームか簡単に紹介しておきます。

ざっくり言えば、どのシリーズもチンピラが主人公のゲームです。
いろんな依頼(ミッション)を受けて、話を進めていくといった感じのゲームです。

依頼がないときは、町を自由に 暴れまわれる 散策できます。

このゲームの醍醐味は、エンディングを見たあとも遊べるということです。
とにかく、なんでもありの世界です。

現実世界をゲームにしたといったような感じでしょうか。
かっちゃんの中では、GTAは最高峰のゲームです。

で、GTA4はサンアンドレアスやⅢとは若干システムが変わっています。
サンアンドレアスやⅢはマップだけが変わってるようなものですが、GTA4はマップ以外の部分も大きく変わっています。
で、舞台はⅢと同じリバティーシティーですが、建物やマップの広さが改変され、Ⅲの面影がほとんどありません。
ってか、マップ広すぎ!!


とまぁ、こんな感じです。
興味のある方はやってみては??

・・・・いい年して、ゲームって・・・・



で、話は変わり、以前言っていた、Windows7のXPモードをインストールしてみました。

XPモード

御覧の通り、7の画面上にXPの画面が出てくるぐらいです。

これだけです。

7未対応のソフトウェアを、このXPの画面でインストール等をすれば、7でも未対応品が使えるのでしょう。
いつか、役立つ時がくるはずです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/116-d068485b