スポンサーサイト --年--月--日 --:--
なばなの里に行ってきた 2010年02月08日 19:48
久しぶりの筋肉痛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! こんにちは。

と言うことで、久しぶりに筋肉痛というか、足の付け根が痛いです。
恒例のバイクいじりの後にくるやつ・・・・・ではないよ。

今回のは、単なる歩きすぎからきたものです。
そう、昨日、なばなの里に行ってきたのです。

バイクをLED化して以来、LEDの虜になったものとして、なばなの里のイルミネーションは見ておくべきじゃね?
ってことで、見に行ってきました。
最近、CMでよく流れてますよね??(関東の方は流れてないかも)

寒い&路面凍結の恐れありだったので、バイクではなく、バスツアーですが・・・・
日帰り旅行ですネ。

てか、この日、朝起きたら、雪が少し積もってた。
かっちゃんが潜伏する地域では今年、初雪です。

雪

で、バスに乗ると 関西のよく喋るおばちゃん キレイなお姉さま方ばかりでした。
若者、ほとんどいNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

で、出発し、名阪国道からなばなの里がある三重県に向かいます。

名阪国道に入ってまもなく、
ババババババババババババババ・・・・ (エキゾースト音、しかも爆音

ゾッキー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

久しぶりに見たよ!?
爆音を奏でて走るバイク。
って、しかもナンバー付いてNeeeeeeeeeee!!

アホかっ!!

同じバイク乗りとして、もう少しモラルを持って頂きたいですネ。

で、昼時に名阪国道沿いにある関で昼飯。
昼飯込みのツアーだったので、添乗員に案内されるがままについて行くと、
なんとメチャ豪華な昼飯。

松坂牛??のすき焼きです。

・・・・ん!?
少食のかっちゃんに、昼からこんなにがっつり食べろと?


でも、おいしかったので、全部食べました。シイタケ以外・・・・

で、関を出発し、なばなの里に向かいます・・・・と、その前に、今回のバスツアーでは、なばなの里に行く前に、長島スパーランドの隣にあるアウトレットも行くことになっていたのです。

昼はアウトレットを散策。
アウトレット内の地図を片手に歩いていると・・・・・
なんと迷子になりかけ

ツーリングでは恒例の迷子ですが、まさか、限られた建物内で迷子になりかけるとは・・・・
しかも、地図がありながら。
でも、あくまで、今回のはなりかけですからね。
迷子になったのではないよ。
ココ大事!

で、バイクに乗るときとかに使う、肩掛けの小さなカバンが欲しかったのですが、地元の店のほうが良さそうなのがあったので、ここでは何も買わず。

雑貨とかも物色しました。
部屋に、大きなクッションが欲しかったのですが、バスツアーなので、買っても大きな荷物になるだけなので、またの機会に。

で、アウトレットを出発し、なばなの里に着いたのが、16時ぐらい。

なばなの里の園内に入って、足湯があったので入ってきました。
近くに長島温泉があるので、そこから引っ張ってきてるのかな!?

で、入り終わった後に足を乾かす部屋?みたいのがあったので、乾かしに行くと、衝撃の光景が・・・・

トイレとかで手を洗った後に乾燥させる機械ってあるじゃないですか。
それが1台、ポツンと足の位置にあっただけ。

えっ!?
普段手を入れるところに足を突っ込むのデスカ??


足を突っ込んで乾かしたのはいいのですが、出てくる風が冷たく、せっかく暖まったのがムダに・・・・

ちょwwwwwwww

で、ツアー代になばなの里内のベゴニアガーデンっていうところの入場料も含まれてたので、行ってみました。

ベゴニアガーデン

とにかくキレイな花が一杯!
この一言に尽きるかな。

ベゴニアガーデン2

ベゴニアガーデン3

ベゴニアガーデン4

ベゴニアガーデン5

で、再びなばなの里内をプラプラ。

添乗員さん曰く、イルミネーションの点灯時間になると、飯の場所が混むそうなので、、早めに食べました。
名物はまぐり丼!

名物と言っても、初めて聞いたのは頭の片隅に葬っておこう。

で、なばなの里一押しはイルミネーションの光のトンネルオーロラなんですが、点灯前にも関わらず、トンネルの入口には既に人が並んでました。
後でわかったんですが、一番にトンネルを通過したい、とかっていう気持ちがない限り、並ばなくても全然大丈夫です。
点灯してから光のトンネルに行きましたが、混雑はしてるものの、フツーに見ることができます。

で、点灯の時間になるまで園内をプラプラ。
17:40ぐらいにイルミネーションが点灯しました。

いよっ!待ってました!

なばなの里のイルミネーションの規模は神戸ルミナリエの30倍らしいのですが、かっちゃんが見た感じでは、ルミナリエのほうが鮮やかと言うか電飾の仕方が繊細というか、30倍も差があるようには感じませんでした。

で、イルミネーションを見ながら、この電飾のコードが断線したら、どこのイルミネーションが消えるのか?とか、配線はどうなっているのか?とか考えていたかっちゃんはビョーキでしょうか??

バイクの電装をいじって以来、こんなことばっかり考えています。

でも、もちろん、素でイルミネーションを楽しんでいましたよ!

点灯前後の様子はこんな感じ↓

点灯前
               点灯前

点灯後
               点灯後

園内の様子。

なばなの里

で、メインの光のトンネル↓

光のトンネル

光のトンネル2

光のトンネルの正体です↓
光のトンネル3

花の形になってます。
これがトンネル全部に配置されているので、すごいな・・・・
細かいところはルミナリエよりも凝ってるかも。

トンネルを抜けたら、光でオーロラを作っている場所に出ます。

オーロラ

オーロラ2

わかりますか?
あのモヤモヤしてるやつがオーロラだそうです。

モヤモヤをよーく見ると、その正体は・・・・・・

水蒸気みたいな煙でした。

・・・・いや、アレは煙ではない、きっとオーロラなんだ!
うん、オーロラだ!
心がキレイな人ならオーロラに見えるはず!

で、順路に従って歩いて行くと、今度は冬ほたるっていうトンネルに入ります。

冬ほたる

このトンネル、何か目がチカチカする・・・・

で、バスに戻り、帰宅。
やっぱ、かっちゃんのバイクと違ってキレイだなぁ~
えっ??
比較する対象が違うって?
うるちゃい!
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/122-f92f90dc
