スポンサーサイト --年--月--日 --:--
スキー in 野沢温泉 2010年03月01日 22:15
ババンバ バン バン バン こんにちは。

ということで、先週行ってきた野沢温泉スキー旅行についてです。
行ったメンバーは、ブソ・らい・ぎゃ~・lol・カメラさん・かっちゃんです。
いつもの身内メンバーです。
かっちゃん以外、みんなスキー・スノボ経験者。
特にブソは上級。
カメラさんがかろうじて、かっちゃんと同レベルかちょい上手いぐらい。
・・・・みんなに付いていけるのか!?

ってか、スキーなんて、中学の実習以来だぎゃ。
滑れるかな!?という不安もありつつ、参加。

行き帰りは夜行バスです。
これまた、夜行バスも小学か中学以来。
眠れるかな!?という不安もありつつ、乗車。

・・・・意外と寝れた。
でも、眠りに入ったと思ったら、SAで休憩 → 起こされる。
ちょwwwwwwwww

で、出発し、眠りに入ったと思ったら、SAで休憩 → 起こされる。
ちょwwwwwwwww

こんなことを深夜に3,4回繰り返してた。

野沢温泉に着いたのが、朝の6,7時ぐらいだったかな!?

マジ、雪景色キレイ。
関西では考えられない風景。

で、宿に荷物置いて、スキー用品レンタルして、いざ、スキー場へ。

・・・・スキー用品、重い。

で、リフトでとりあえず上まで登る。

かっちゃん「ブソ!、滑る・曲がる(止まる)・こけるを教えてくれ!」

滑る・こけるは、ほっときゃ身に着くので、曲がる方法をスパルタ教育!!

初級をちょっと滑って、中級コースへ。
えぇ、派手にクラッシュしまくりました。
初日は「こける」スキルだけがみるみる上達しました。
午後は、体力不足により、レストハウスにピットイン!
グースカピー寝てました。 笑

↓山頂で撮った集合写真
野沢集合写真

もうね、景色がとにかくキレイ!
スキー場山頂からの景色

えぇ、山頂での集合写真にかっちゃんが写っているということは、この場所からスキー場の入口まで滑り下りるのです。
スキー初心者へのスパルタ教育!

でも、2日目はなぜか滑れるようになってた。
まるで、何かを悟ったかのように滑れるようになってた。
1日目は、かっちゃんがグループの一番ケツを走ってたのに、2日目はグループの真ん中ぐらいを滑れるようになってた。
ブソの指導は偉大だ!!

しかも、滑れるようになってからは無駄な体力を使わなくなったので、1日目みたいなピットインはなかった。
こけることって、意外と体力使うんですね。

↓スキー場での1コマ(カメラさん)
エクスペクトパトローナム
エクスペクトパトローナム!!
ハリー・ポッターだっ!!

↓スキー場での1コマ(かっちゃん)
うぉー
うぉーーーーーーーーーーーーーーー!!

夜はもちろん飲み会です。
野沢飲み会

えぇ、lolにいつものアルコール調教をしてもらいました。
飲んだ後は、lolとモンハンで一狩り。
イベントクエの武神をクリア。

あと、もちろん温泉にも入ってきました。
まぁ~、熱すぎて、気持ち良くはなかったが・・・・
野沢温泉は外湯はタダで入れます。
13ヶ所ぐらいあったのかな!?
内3ヶ所に入ってきました。

とまぁ、こんな感じです。
一応、滑れるようになって良かった。
ブソ、ありがとう!!

で、帰りも夜行バス。
京都駅についたのが、朝の4:30
そんな時間に駅に降ろされても、電車Ne-Yo!
始発が走るまで、地べたに座って待ちぼうけ。

で、家に帰って、昼まで爆睡でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/136-2c792419
