悪天候 そんな中でも 大爆走。 こんにちは。

うどん食っちゃおうじゃないかツーリング第1日目(3/10)。
この日の予定は、淡路島→徳島→香川→小豆島です。
車1台、バイク2台で行きます。
メンバーは、かっちゃん・ブソ・ぎゃ~・らい・lol・カメラさんの6名。


集合は朝7:15分に兵庫県 西宮北口駅。
とすると、逆算して、朝起きる時間は5:00。
前日は目覚ましセットして、寝ましたよ。

でも、朝起きたら5:15。
やったネ、寝坊だぜ!


ア、アレッ!?
アレレレレレ!?


そこから驚異的なスピードで身支度して、バイクにリュックをくくりつけて、いざ出発!
それでも、予定出発時間より、少しオーバーしてしまった。

っていうか、雨だYo!
っていうか、3/10は天気予報では走るところすべて悪天候だYo!
っていうか、雪降るかも!?って天気予報が言ってるYo!


それでも、ツーリング中止という概念はありません。
もはや、うどん食いたい!という執念のもとに行動しております。はい。

そんなこんなで、集合場所目指して走ります。
西宮北口駅に着いたのが、7:05。
よっしゃ、今回は遅刻しなかった!
まだ、ラッシュ時間になる前に距離を稼いでおいたので、思ってたより少し早く着けました。
もう全員来ているかと思えば、来ていたのは、らいとカメラさんだけ。

で、数分後ぎゃ~が到着。
ぎゃ~「ブソ、バイクのエンジンがかからへんみたい・・・・」
ギャーーーーーーーーーーース!
マジか・・・・
いつもはぎゃ~が何かやってくれたが、今回はブソか!!
で、近くまで迎えにきてくれとのこと。

lolが西宮北口駅に来るのを待ってから、ブソを拾いに行くことに。
で、ブソを拾って、
ブソ「アカン、どうやってもかからん!」

うん!?
ちょ、マテ。
そうなると、バイクで走るのオレだけじゃNe-Ka-Yo!

ブソは泣く泣く、ぎゃ~の車に乗って行くことに・・・・
なので、車1台、バイク1台の 変態 編隊で行くことに。

ブソ、ネタとしては10点満点ですが、リアルな点数は0点です・・・・・

で、尼崎から高速に乗って大蔵谷まで爆走。
時間が時間だったので、途中渋滞につかまりましたが・・・・
てか、マジ料金所ではぐれないか心配だった。
ぎゃ~の車はETC。
対するかっちゃんのバイクは現金。

料金所通過後、必死でぎゃ~の車を追いかけましたよ。
なんたって、一人で走った時にゃ、迷子になりますから。 笑

で、大蔵谷で高速を降りて、明石港を目指します。
明石海峡大橋をそのまま渡って淡路島に上陸しても良かったんですが、値段が高いので、ここはたこフェリーで淡路島に上陸することに。

明石港

天気が悪い中、明石あたりは少し晴れていた。

↓明石港での一コマ
明石港での一コマ

↓たこフェリーの中
たこフェリー内部

↓たこフェリーでの一コマ
たこフェリーでの一コマ

↓明石海峡大橋
明石海峡大橋 真横

明石海峡大橋 真下

明石海峡大橋を真横&真下から見た様子。
海の上からじゃないと見えません。

で、淡路島に上陸し、しばらく海沿い(28号)を走ります。
淡路島は天気がそれほど悪くなかったので、景色は良かったです。
そして、洲本から高速に再び乗ります。

明石と淡路島はフェリーがあるのに、淡路島と鳴門はフェリーが無いんですよね。
なので、四国へは大鳴門橋を通って行くことに。

そのまえに淡路島南PAで一息。

淡路島南PA

↓淡路島南PAでの一コマ
淡路島南PAでの一コマ

で、大鳴門橋を爆走。
てか、風強すぎ!!
体を伏せて運転しないと、マジ横に流される・・・・
かなりデンジャラス!!

で、徳島県入り!
かっちゃん初上陸の地です。

鳴門北で高速を降りて、11号で海沿いをまったりと走ります。
徳島県はまだ良かったが、香川県に近づくにつれ、分厚い雲、どんよりした大気。
えぇ、間違いなく雨です。

そう思ってる内に雨が降ってきました。
もう、サイアク・・・・
寒いのなんの・・・・

で、うどん食いたいという執念のもと運転し、うどん屋「山田家」に到着!
後輩一押しの店だったので、数あるうどん屋の中から、この店に決めました。
てか、かなり辺鄙なところにある。
大通り沿いでなく、なんか裏道みたいな細いところ通って行った。

山田家

すごく趣きのある建物でした。

で、かっちゃんが食べたのは釜天。
値段は1200円ぐらい。

釜天

もちろんおいしかったです。
香川のうどんってメチャ長いですね。

lolのうどんは途中から一味うどんに変身してましたケド(一味を入れすぎて)。 笑

↓山田家、正面玄関にて
山田家正面玄関にて

メット片手に、カッパ着てるのがかっちゃんです。
一人浮きまくり!!

で、このまま小豆島に行くのは時間が早すぎるので、どっか寄ってから小豆島に行くことに。
金刀比羅宮に行ってみようってことになりましたが、時間がちょいギリギリになりそうな感じだったので、山田家からすぐ近くの屋島へ行くことに。

屋島ドライブウェイっていう有料道路を通って山の上のほうに行きます。
天気が良ければ、瀬戸大橋が見えるみたいです。

屋島ドライブウェイ

で、山頂にある屋島寺は四国八十八ヶ所のうちの一つみたいです。

84番目

屋島寺

100円のおみくじがあったので、みんなでやりました。

-----写真の準備がまだできていません-----
※おみくじの写真をこの日記を書いてる時に撮影しようと思って、今カバンの中を探したけど、見当たりません。
 確かにおみくじを持って帰ってきたはずなのに、見つかりません。
 見つかり次第、撮影してUPします。
 これは不幸の始まりか!?
 lol、すまん、どっかいったぽい。

末吉でした。
ビミューなやつが出た。

うん!?(おみくじをよく読むと)

-----写真の準備がまだできていません-----

恋愛:今はまだ駄目

ちょwwwwwww

えっ!? 「駄目」って言い切ったよ!?
マジで!?
そんなぁ・・・・

↓山頂からの景色
屋島山頂からの景色

天気ワルッ!!

↓山頂での一コマ
屋島山頂にて

ってか、ココ、廃墟ばっかり。
平日ということもあるからか、人がほとんどおりません。

帰りは帰りで、えげつない霧で視界ゼロ!!
マジ、デンジャラス!!

で、高松港目指して走ります。
港に着くや否や、小豆島行きの小豆島急行フェリーがすぐに出発。
ジャストの時間だった模様。
なので、港の写真がNeeeeeeeeeee!

さらば四国本土
さらば四国本土。

↓小豆島急行フェリー内での一コマ
小豆島急行フェリー内での一コマ

たこフェリーよりも大きいです。
航行時間は1時間ぐらいです。
高松港と小豆島の土庄港を運航しているフェリーです。

土庄港
(写真は2日目に撮ったやつです。天気いいなぁ。)
で、小豆島に到着し、今回の宿である、民宿マルセに向かいます。

民宿マルセ
(写真は2日目に撮ったやつです。天気いいなぁ。)

土庄港から5分という、非常に近くにあり、便利です。
おまけにとても安いです。
コースによって変わりますが、今回利用したものでは1泊2食付きで5100円(本来5400円のところを値引いてくれました)。

で、民宿の近くにオリーブ温泉があったので、そこに入りに行きました。
露天風呂が抜群に気持ち良いですネ。
ココも天気が良ければ、景色がキレイだったと思います。

↓風呂上がりにみんなで牛乳&コーヒー牛乳
オリーブ温泉での一コマ

民宿に戻り、夜飯です。
5100円というリーズナブルな値段なのに、すごくボリュームのあるご飯でした。

夜ごはん

その後は、みんなでお酒を近くの店まで歩いて買いに行き、飲み会です。
いつものごとく、lolにアルコールを調教してもらった。

で、就寝。

二日目へとつづく。

走行距離:263km

うどん食っちゃおうじゃないかツーリング第2日目へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/140-84c2ce9a