エンジンオイルの交換時期がやってきましたよ! こんにちは。

前回交換してから、3000kmを超えたのでエンジンオイルを交換します。
季節的にもちょうど良いかも!?

前に入れたやつは、MOTUL 7100 10W40で冬直前に入れたやつなので、少し低温よりにしましたが、これからは春そして、になるので、15W50の少し高温よりのものにしました。

銘柄はまたまたMOTULね。
前にMOTULに換えたばかりの時はわかりませんでしたが、暖気後はギアの入りがすごく滑らかっていうのがわかってきました。
グレードは少し下げて、5100

いや、下げたと言うよりかは、もともとコレが欲しかった。
前回は5100がなかったんだよ~
さすがに300vには手が届きません。
高すぎ~
7100と5100も値段では800円ぐらい違ったかな!?

で、今回はオイルフィルターの交換も行うので、これも購入。
フィルターも交換する時の、エンジンオイルの補充量は2.4Lです。
なので、MOTUL 5100 15W50を3L分購入。

MOTUL 5100 15W50

ってか、前に買った7100のやつが1L近く残ってるんだよな・・・・

エンジンオイルって賞味期限的なものってあるの??
押し入れに封印されたままだ・・・・

で、フィルターですが、店頭にあったやつをそのまま購入。
ユニオン産業のものです。

オイルフィルター

オイルフィルター その2

あと、廃油処理で前回も使用したオイルパックリ。

オイルパックリ

で、バイクを洗車してから交換をしようと思ったら、雨が降ったり止んだりラジバンダリ・・・・

変な天気なので、明日交換します。
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/143-061ac7cf