--年--月--日 --:--
各部メンテナンス 2010年03月14日 18:40
ヤホーイ! クラッチが軽くなったぜ! こんにちは。

午前はエンジンオイル&オイルフィルターの交換をやって、昼からお世話になってる三豊オートにバイクを持って行って、各部メンテナンスをしてもらった。

天気も良いし、いつもとは違う道で行った。
今日走った道のほうが、早く行けることが発覚。

で、例のクラッチレバーが重たい件を見てもらった。
とりあえず、クラッチケーブルに油を注入。

ケーブルに油を注入するには、専用の工具がいるみたいなんですね。
その工具をケーブルに付けて、その工具に潤滑油のノズルを挿して注油してた。

その結果、
ヤバイぐらい軽くなった!!

これで腱鞘炎ともおさらばだぜ!

で、次はチェーンのたるみ調整。
メンテナンススタンドでグイッと持ち上げられたMC22を見て、ハァハァしてた。
マジカッケェ!

で、次はタイヤの空気圧チェック。
そうとう減ってたみたい。
チェック後跨ってみたら、何か高くなった気がする。 ←たぶん、気のせい

ブレーキパッドやエンジンの吹け上がり等を見てもらい、終了。

帰りは、クラッチがマジ快適だった。

メンテナンス完了

メンテナンス完了!
・・・・・てか、こういうことって、ツーリングに行く前にすることなんだよな・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/147-8e3446aa
