--年--月--日 --:--
かっちゃん生活日記 2010年04月01日 20:35
一人暮らしは何か新鮮。 こんにちは。

中部地方での一人暮らしが始まったところで、生活日記でもつけてみました。

やっぱり、何かと関西と違うところがありますネ。
野球なんかで言えば、関西のテレビでは阪神タイガース一筋ですが、中部地方では、中日ドラゴンズ一筋なんですね。

で、住まいについてですが、一戸建てでもなく、マンションでもなく、アパートでもないんですよ。
まぁ~、寮なんですケドね。(アパートみたいなものかな!?)

部屋は広いとは言えませんが、窮屈になるほど狭くもありません。
何より良いのが、お風呂ですね!

共同風呂なんですケド、メチャ広いです。
おまけにキレイ。

毎日が銭湯ですよ!

ツーリングに行って帰ってきた後の、この風呂はもう最高です!

問題は食事です。
火を使った調理が禁止なので、必然と冷凍食品とかコンビニ弁当になってしまいますね。
電子レンジが神に見えてきますよ。

栄養が偏る予感、大です。

なので、週1回は「緑の日」なる野菜をしっかりと食べる日でも設けようかと検討中です。

コンビニはチャリで4, 5分のところにあるので便利ですが、スーパーはチャリで坂を下って7, 8分。
その他、レストラン関係は寮から1km前後のところでしょうか。
そこぐらいまで出れば、ほぼ何でも揃いそうです。
運動不足のかっちゃんにとって、チャリで行くには少ししんどいですが・・・・

かと言って、買い物とか飯食べに行くだけで、MC22を出すのもそれはそれでめんどうで・・・・
だから、チャリを買ったんですケドね・・・・

運動も兼ねて、極力チャリメインで行動していきます!

で、このチャリですが、近くのリサイクルショップで手に入れたんですよ。
でも、なぜかベルがハンドルの右側に付いてた。
ベルってアレね。チリンチリンって鳴るやつ。
コレって普通左側に付いてません?
他のチャリを見ても右側に付いてた。

中部地方は右側なの?

!!
そうか!
エスカレーターみたいなもんなんだな!

あとは生活費ですね。
こればかりは1, 2 ヵ月ほど様子を見て、どんなものか決めていきます。


で、ブログの更新ですが、携帯で書くよりかは、時間が少しでも短縮できる方法を見つけた。
まずPCのメモ帳で書いて、携帯とPCをつないでメモ帳データを転送。
その後はコピペでブログ更新。

ヤッタネ!
これで今まで通り楽に更新できるぜ!
写真の添付は時間がかかるため、行いませんが・・・・

生活日記第1段はこんな感じ。
生活日記のシリーズ化をしてみようかな!?
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/154-7cfdcd23
