スポンサーサイト --年--月--日 --:--
1.5Lの新入り!! 2010年07月10日 22:38
あーーーーーーーーー峠に行きたい!! こんにちは。

いやぁ~、お久しぶりでござる。
かなり長い間、更新していませんでした。
と言うのも、かなり忙しかったです。
で、久しぶりにゆっくりできそうなので、更新します。

前回の更新から、いろいろなことがありましたよ。

何より、一番大きな出来事は、1.5Lの新入りが仲間入りしたことです。
えぇ、新車ですよ新車!!

タイヤが4つ付いてる乗り物です。
人間界では通称「自動車」って言いますが・・・・

えぇ、マイカーを購入しますた!!
車種はVitzのRSです。

前々から欲しいと思っていたんですよ。
減税&補助金の恩恵が受けれる今の時期、そして、秋過ぎぐらいにVitzのフルモデルチェンジがありますが、RSのタイプはそのさらに1年後とか。
だからこの時期に購入しました。
今のモデルの形状は初期のモデルの形状より好きだったので、ちょうど良かった。

RSに関して言えば、一番MT車に乗りたかったんですが、MTにすると、減税がなく、10万円の補助金(13年越しの車の廃車なら25万円)のみだったので、やめました。
なので、CVTにしました。
CVTだと50%の減税&10万円の補助金です。

値段はちょっと言えませんが、スペシャルな価格で購入しました。
で、先週納車しました。

Vitz納車

CVTを運転するのは初だったのですが、運転してみてのインプレッションとして、まず思ったのが、アクセルのレスポンス悪過ぎ・・・・・
アクセルを踏んでから動き出すまで、少しタイムラグがあります。
パドルシフトやシーケンシャルシフトはほどほどに楽しめますね。
1.5Lぐらいだと、エンジン音もほとんど気になりません。
1.0L(RS以外のグレード)になると、エンジンが頑張ってる感が出て、エンジン音がちょっと気になりますね。
1.3LがVitzの中で一番人気がある理由がわかる気がします。
内装は小物入れが豊富なので、良いですね。
ああいうちょっとしたものが備わっていることが、Vitzの良さですかね。
ただ、センターコンソールの位置に肘置きが無いのが、少し難点です。
肘置きの偉大さがVitzに乗って初めてわかった。

で、さっそくオートバックスでバックミラーとシフトノブと座布団を買って装着した。
シフトノブが少し破廉恥な感じになったのは秘密です。
あとはドラゴンボールのピラフのぬいぐるみをバックミラーにつるせばOKです。
ピラフのぬいぐるみが見つからなかったので、今はドラえもんののび太君がぶら下がってます。
そのうちVitzのカテゴリを作って、写真も載せていきます。

あっ、ちなみにナビっで真っ先に再生したDVDはAVですが、何か??
男として、ナビでAVが再生できるか確認することは重要なことですよね?? ね??

あとあったことはですね~、中部地方のアジトに帰ってきたことぐらいですかね~
なので、ブログの更新もしばらくは今回のような見にくい感じになると思いますが、ご了承ください。
↑の「最新記事だよ」にも更新情報は反映されません。

バイクネタはありません。
全然いじってませんし、あまり乗ってません。
でも、来月か再来月あたりにバックステップを購入しようか検討中です。
取り付けたらまたブログにて更新しますね~

最近バイクにまともに乗っていないので、そろそろ三河湾スカイラインあたりをはしりに行きたいのですが、ここ数カ月、休みの日に雨ということが多い・・・・
あしたも雨っぽいし・・・・

来週は予定が入ってるし、再来週はいよいよ8耐だし・・・・・

三河湾スカイラインに行くのは8月になりそうな悪寒・・・・・
あぁーーーーーーーー、走りてぇぇぇぇぇ!!!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/171-cf0a9439
