スポンサーサイト --年--月--日 --:--
初スライディング 2010年12月11日 18:01
キャプテン翼 顔負けのスライディングでしたよ!! えぇ。 こんにちは。

単刀直入に申しますと、こけますた・・・・・

いやぁ~、焦りました。でも意外と冷静だった。

何度も走ったことのある道だったんですよ!?
てか、三河湾スカイラインだしwww
コーナーでブレーキをかけるタイミングが遅くて、いやタイミングは合ってたのかな!?
と言う前に、もとはと言えば、前にタイヤ交換(←記事はおいおいアップします)をやってもらったときに、リアのブレーキパッドが限界ですって言われたんだよね。
でも、かっちゃんは交換せず、その後はフロントブレーキしか使ってなかったんだよな。

で、その状態で今日走りに行って、そのコーナーでやっちまいました。
対向車線を走ってた車の方にはアリーナS席にて、かっちゃんのスライディングを見せてあげましたwww

普段のブレーキならリアも使って今回のタイミングで減速でき、曲がれてたはず・・・・
でも今回はフロントブレーキのみの減速・・・・

ア、アレッ!?減速しNeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

車体はある程度寝ている状態

あっ、ヤベッ!!曲がらん!!

フロントタイヤ、路肩付近の落ち葉などを踏む

ツルッ

ズサーーーーーーー

目前にガードレール接近!!

車体を必死に守るため、滑りながらバイクにしがみつく ←本当はこんなことやっちゃいかんよ!!身を守ることが大事

ガードレール目前で停止

キルスイッチOFFに

車体を起こし2次災害防止へ

こんなカンジ・・・・・

落ち葉を踏んだのは、かなりゆっくりなスピードだったため、こけた後、あまり滑走せず。
しかもこけた位置はアスファルトと言うよりかは、落ち葉の上だったので、被害も最小限に。

と言っても、車体にダメージ・・・・・

バックステップ損傷
コレが一番痛いダメージ!!

クラッチレバー曲がり

アッパーカウル擦り傷

サイドカウル擦り傷

リアカウル擦り傷

と、ダメージをチェックしていると、コロンコロン・・・

ん・・・・・・!?

なんか落ちた

なんじゃコレッ!!

グリップエンド

あぁーーーーーーーーーーーーーーー!!コレッって!!

左ハンドル

グリップエンドwww

てか、ハンドル内のネジ部分からもげますたwww

損傷個所は以上でござる。

ミラーも損傷したことは言うまでもない。

なんとかシフトチェンジできたので、この状態で自走して帰宅。
修理がやっかいでござる。
チェンジペダルは、実は前に一回、立ちゴケで微妙に曲がったので、交換するつもりでいたので、ちょうど良かったです。いや、良くはないか・・・・
でも、コレで心置きなく交換できます。

それから、カウルなんですが、以前から才谷屋オートのCBR600のカウルを付けようかと悩んでいました。
今回の転倒によるカウルのキズを機に600のカウルに換えようかしら!?

でも換えるとなると、自家塗装の日々が・・・・・
うーーーーーん・・・・・・

で、今回の最大の原因になったであろうブレーキですが、一新しようかと思います。
てか、一新しとかないとまたコケる気がする・・・・・
パッド新品(前後)
ステンのメッシュホース&フルード交換
レバー両方交換
フロントのマスタシリンダもできれば換えたい

ミラー両方交換(ダメージが蓄積されて、首の皮一枚でつながってるようなカンジ)

セパハン交換

CBR250RR 大改造計画でも立てますか!!
うん万円かかる・・・・・

何はともあれ、被害は車体のみで収まったのが不幸中の幸い。
みなさん、ブレーキパッドのチェックを今一度!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/184-00ed088c
