今日は晴天!! こんにちは。

こんなに天気がイイ日はツーリングっしょ!?
ってことで、富士山を見てきました。

行きは国道1号線をひたすら走り、帰りは東名をひたすら走る。
それだけです。

最初の休憩地、道の駅潮見坂。

道の駅潮見坂

ここの道の駅に着く直前にトンネルがあって、トンネルを抜けた瞬間の景色、最高っすよ!!
目の前に太平洋がパァっと広がるんですよ。

YES!!ビバ休日!!

太平洋

サーファーがたくさんいました。

で、国道1号をひたすら走り、掛川へ。

2回目の掛川

思えば、東京ツーリングの帰りもここに来たんだなぁと、もの想いふけながら即出発!!

国道1号を走り、次は道の駅宇津ノ谷峠で休憩。

休憩中の1コマ

国道1号を走り、次は道の駅富士で休憩。

2回目の富士

ライダーいっぱい

ライダーがたくさんいました。

ここから富士山が見えるんですが、富士山の頂上だけ雲が・・・・・

そろそろ引き返す準備です。
ここから東名高速富士ICを目指します。
んで、富士ICから見た富士山。

富士インターからの富士山

イイ感じで雪が残ってますね~
でもやっぱり雲が邪魔・・・・・

昼飯食べるために、富士川SAを目指します。

2回目の富士川SA

ここから見た富士山。

富士川SAからの富士山

富士川SAからの富士山2

ん~、雲がなければ抜群にキレイなんだろうなぁ・・・・・

で、昼飯はB級グルメの富士宮焼きそば。
・・・・普通の焼きそばと何が違うんだろう!?
違いがよくわかりません。

ここでしばらく休憩した後、あとはひたすら西に東名高速を走ります。

牧之原SAで休憩。

牧之原SA

で、ひたすら走り、浜名湖SAで休憩。
天気がイイため、どこのサービスエリアもライダーが多いです。

2回目の浜名湖

チョコバナナ味のソフトクリーム食べた。メチャうめぇ!!

んで、再び東名を走り、アジトに帰宅・・・・とその前に、ホンダドリームに立ち寄って、CBR250Rの試乗をしてきました。
そうです、あの新型CBRですよ!! MC41!!

この詳細はコッチの記事で。

ひたすら走ったツーリングよりも、むしろ試乗のほうがメインになりそうwww


・・・・あ~、ずっと耳鳴りがしてるー

走行距離:390km
平均燃費:20.0km/L


今回は比較的燃費が良かったなぁ~(^ ^)
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/215-9f461d85