MC41試乗レポート 2011年05月08日 19:57
MC41登場!! こんにちは。

250ccのCBR乗りとして、これは避けては通れない試練!!
えぇ、今日浮気しちゃいました! テヘッ

そうです、新型CBR250Rをホンダドリームにて試乗してきました。
と言っても、登場したのは3月ぐらいでしたっけ!?

MC22に乗っているのに、MC41なんかに乗っちゃうなんて・・・・・
まさに浮気!!

とりま、まずは写真から。

新型CBR250R

新型CBR250R 2

新型CBR250R 3

新型CBR250R 4

新型CBR250R 5

新型CBR250R 6

まず見ただけの感想ですが、フロントキライ。
リアはシュっとしてて好きです。MC22よりかはカッコイイと思います。
コックピットはすっきりしすぎていて、キライです。

跨ってみて、MC22よりかは足つき悪いです。
MC22より、シートの幅、シート高があるように感じます。
ライディングポジションはツーリング向け。
レーシーさは微塵もない。MC22のポジションもかなり楽なほうですが、MC41はもっと楽です。
てか、全然前傾姿勢になりません。
250のニンジャを意識してるみたいな感じです。

走ってみて、全然止まりません。(MC22比較)
(まぁ、もちろん普通に運転する分には問題なし)
当然と言えば当然ですが、フロントブレーキは、MC22はダブルディスクに対し、MC41はシングルディスクです。
27PSのためか、加速が物足りない。(MC22初期は45PS)
でも、ツーリングする分には十分だと思います。
VTRのライダーがガン見してきます。

こんな感じです。
やっぱり、250のニンジャの対抗馬みたいな感じです。
でも、ニンジャなんて乗ったことない。

やっぱりMC22がイイ!!
てか、MC41のあとに自分のMC22に乗ったら、ステップポジションがいかにキテレツか、よくわかりますね!!
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/216-2adc4717