--年--月--日 --:--
8耐レポート 2011年08月04日 21:21
青いLEDで目立ちまくりだじぇ!! こんにちは。

はい、ということで、8耐レポです。

エントランス

まずは7/30から。
7/28,29と実家に帰っており、7/30の朝にアジトに戻ってくる。
戻ってくるやいなや、バイクに跨り、鈴鹿へ。

えぇ、車でアジトに帰ってきた道を今度はバイクで再び通るという。
この日だけで、伊勢湾岸道を3回も通ったからwww
(実家→アジト、アジト→鈴鹿、鈴鹿→アジト)

んで、申し込んでおいた、逆バンク de 8耐会場へ。

入口は鈴鹿のサーキットの高架下をくぐるあたり。
入口で例の入場シールを見せ、逆バンクへ。

会場はこんな感じ。
逆バンク de 8耐会場

この右手側がもうサーキットの逆バンクです。

逆バンク

サーキットに着いた時間は4耐終了1時間前。
なので、4耐のゴールだけ見た。
ホームストレート

なんと、4耐のピットクルーとして、友人のメカロッシが出ているとか!!
ピットの位置を聞き忘れていたため、姿を確認することができずorz

4耐は終了10分前ぐらいに1位の順位が変わるドラマティックな展開が!!
めちゃキレイに抜いていましたよ!!芸術ですよ芸術!!

んで、4耐が終わり、出展ブースをプラプラ。
バイクの試乗ができるということで、即申し込み!!
DUCATI Superbike 848EVO
848EVO.jpg
乗っているのは、かっちゃんじゃないよ!

大型免許を取って以来、初の大型。
初がドカですいませんwww

で、乗ってみて。
足つき性、悪いです。
かっちゃんの足が短いのは秘密です。
ギャラリーが多かったので、死んでも立ちゴケできないwww
クラッチ、激重です。
大型ってこんなもん??
CBR250RRに比べ、はるかに重い。
うん、間違いなく腱鞘炎になるね!!
取り回し性は抜群です。
めちゃ乗りやすい。
ただ、試乗コースが激狭のため、シフトは3速までしか使えないとかwww

んで、日が暮れるまで温泉入りに行ったり、プラプラしたりし、いよいよ本番!!

えぇ、お待ちかねのパレードの時間ですYO!!

走行前ブリーフィングにて、
主催者「バイクで会いたいパレードがサーキットに到着次第出発しまーす。サーキットを1周走って終了です。」

えっ!!(゜ロ゜)

オレらも会いたいパレードに出れるんじゃな・い・のーーーーーー!!!!!

サーキット走行1周だけかよ~
そりゃないぜ、セニョール!!


てっきり、我らも会いたいパレードで鈴鹿市内を爆走できるものだと思っていたwww

んで、逆バンク de 8耐参加メンバーで記念撮影。

そのうちココのページにUPされるはず。

で、走行準備。
パレード出走前の一コマ

サーキット脇のところまで移動。

会いたいパレードがサーキットインし、彼らの最後尾を追う形で我らがスタート。

サーキット初走行で・す・よ!!
これが鈴鹿かぁ~、もの想いにふけながら走行。
パレードなので、トロトロ走行です。

んで、時間調整のため、スプーン後の直線で一時停止。

パレード中の一コマ

だんだん、日が落ちてきました。

パレード中の一コマ その2

そして、7時30分過ぎぐらいでしょうか。暗くなったところを見計らってパレード再開!!
青いLED、目立ちまくりだじぇ!!
LEDで電飾されたバイクは何台か見ましたが、ここまで光を放っているのは、かっちゃんだけではないでしょうか?

で、サーキットをそのまま進み、ホームストレートへ!!

ピットウォーク中の観客がホームストレートに身を乗り出し、ハイタッチを要求。

これを待ってました。
これがあることを知っていたため、パレードの位置取りを列の一番右に。
計画通りだ。

んで、すかさず、コース右端に寄り、走行しながら観客とハイタッチ!!
くぅ~、たまんねぇ~!!

ときには、エキゾースト音を轟かせたり、おにゃの子とハイタッチしたりwww

イメージはこんな感じ。

昨年に誰かがyou tubeにアップしたものです。

で、そのままサーキットを走行し、逆バンクエリアに戻ってきました。
これで7/30は解散。

実は、逆バンク de 8耐チケットはテントさえあれば、そのまま逆バンクエリアに泊まれるのですが、そんなものもなく、アジトに帰還でござる。
えぇ、再び伊勢湾岸道を通ってwww

帰って即爆睡。



7/31
朝3:30起床
1時間後には伊勢湾岸道をバイクで爆走。えぇ、青いLED点灯しながらwww
再び、アジトから鈴鹿を目指します。
いいかげん、疲れてきました・・・・

なぜこんなに早いかと申しますと、この日は逆バンク de 8耐企画で、朝の6:00からサーキット走行ができるという。
もちろん走るっきゃない!!

んで、サーキットに着いたのが、5:30。

再び走行前ブリーフィングを済ませ、サーキットイン。
今回も1周だけでした。
再びピットウォーク中の時間かなぁ~、って思ってたんですが、その前で、ピットにはクルーとレスキュー関係の人しかいませんでした。

それでも、振られた手にこたえるのがかっちゃんです。
MC22の爆音を轟かせてきましたwww
んで、再び逆バンクの場所からサーキット退場。
今回、合計2周しか走ってませんが走行後タイヤを見ると、溶けたタイヤカスが・・・・
タイヤカス

すっげぇ~、ねちゃねちゃしてるwww

レーススタートまで時間をつぶし、前日に調べた観戦ポイントへ。

8耐スタート直前

場所はと言うと、ホームストレート後半の高台みたいなところ。
もちろん席なんてありません。
でも、スタートの様子がかなりよく見えます。
スタート直前は人だらけになるので、場所取りはスタート30分前ぐらいがベスト。

写真はスタート43秒前です。

んで、8耐スタート!!
今年はル・マン式スタートの動画を撮っていたので、写真はございません・・・・

1コーナー

で、場所を移動し、最終コーナー。
最終コーナー

ヘアピン。
ヘアピン1

ヘアピン2

ヘアピン3

ヘアピン4

ヘアピン5

ヘアピン6

ヘアピン7

ヘアピン8

ヘアピン9

ヘアピン10

ヘアピン11

ヘアピン12

ヘアピン13

ヘアピン14

ヘアピン15

ヘアピン16

ヘアピン17

ヘアピン18
↑優勝チームのF.C.C TSR Honda
やっぱHONDAっすよ!!

ヘアピン19

ヘアピン20

ヘアピン21

ヘアピン22

ヘアピン23

ヘアピン24

ヘアピン25

ヘアピン26

ヘアピン27

ヘアピン28

ヘアピン29

ヘアピン30

ヘアピン31

ヘアピン32
↑今年注目のチームシンスケ

で、一通り観戦し、疲れてきたので、帰宅www
さすがに朝3:30起きはキツイっす。

帰って爆睡しますた。
来年もパレードに出るっす!!

P.S.記事を書くのに1時間もかかったwww
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/224-76db8deb
