スポンサーサイト --年--月--日 --:--
ダメでした・・・・ 2009年10月17日 10:33
プラグキャップ取れNe-Yo! こんにちは。

プラグ交換やってみました。

まずサイドカウルを外します。
交換に慣れている方なら、これだけでいいと思うんですが、なんとなくアッパーカウルも邪魔そうだったので、かっちゃんはアッパーも外しました。

で、プラグの交換に際し、ラジエターが邪魔なので、ラジエターを固定している下側のピンを外し、前方へスイングさせます。

プラグ交換

これで、作業スペースが確保できます。

次にプラグキャップを外しま・・・・はずsh・・・・
外れNeeeeeeeeeeee! Σ(っ゚Д゚;)っ

いや、違うんですよ。
正確に言えば、プラグキャップを引っ張ればキュポッンって外れたんですが、プラグが埋まっている穴の中から取り出せない・・・・・

写真で言えば、プラグキャップがはまっている黒いヘッドカバーから取り出せないということです。

クラッチのケーブルやラジエターから出ているホース等につっかえてどう頑張っても取り出せません。
あと2cmぐらいなんだけどなぁ~

こういうときに役立つのがSMですよね。
きっとプラグキャップの外し方の詳細が書いているはず。 (*^ー゚)v

----SM----
  ・・・・・
  ラジエターを前方へスイングさせます。

かっちゃん「うんうん、それで、それで」

  プラグキャップを外します。
  プラグを交換します。
  ・・・・・
-----------

へっ?

  プラグキャップを外します。
  プラグキャップを外します。
  プラグキャップを外します。
  ・・・・・・・・・

ちょ、プラグキャップの説明、たった一文じゃねぇか!

えっ、コレって説明するまでもなく簡単に外せるってことなの!?

どうやっても取れないぜ!?

よし、ネットで検索だ。

・・・・・・・・・・・
どこのページを見ても、この一言のみ。
  プラグキャップを外します。
  プラグキャップを外します。
  プラグキャップを外します。

マジか。
外し方の詳細が書かれてねぇ。

この瞬間、マジで自分の技術力のなさに凹みました。 il||li _| ̄|○ il||l

そんなに簡単に外せるものなの!?

でもどうやってもプラグキャップをヘッドカバーから取り出せなかったので、今度お世話になってるショップに持って行って、やり方を教わってきます。

なので、結局、プラグを拝むことができませんでした。

ちなみに、ラジエターって、もっと前方にスイングさせるべきなのでしょうか?
写真の状態でかなり一杯一杯の感じだったんですが・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/36-387f26e6
