東京ツーリング第1日目 2009年11月06日 12:00
東京ツーリングいよいよ決行! こんにちは。

11/1~11/4の間、スティードに乗ってる友達(以後、モトキ)と2人で東京ツーリングに行ってきました。
プラグレンチのときに登場した友達ですね。

ということで、東京ツーリング第1日目(11/1)です。

初日は高速道路で関西から東京を目指します。

集合は名阪国道名古屋方面の高峰SAに7時です。

家からだいたい1時間ぐらいだから、出発は5時45分。
5時ぐらいに目覚ましをかけて、寝坊することなく無事に起床。
いろいろと準備をして、バイクに荷物を積んで、いざ出発!

ん!?

5時55分!?

はい、早くも時間オーバーしました。

で、名阪国道天理インターを目指してひたすら走ります。
天理インターから名阪国道に入り、高峰SAを目指します。

「うん、時間的に間に合いそうだ!」

と思った瞬間、看板に不吉な言葉が・・・・

「高峰SAは閉鎖しました」

ちょwwwwwwww

高峰SAに着くと案の定閉鎖していました。
てか、敷地内にすら入れませんでした。
で、そのまま素通り。

いったん名阪国道を降りて、マップルで集合できそうな場所を探します。

・・・・あった、あったよジョニー。

高峰SAから数キロ先に行った針テラスという道の駅です。
で、モトキにメールし、集合場所を変更。

再び名阪国道に入り、針テラスを目指します。

と思ったら、名阪国道に入った瞬間にアメリカンっぽいタイプのバイクが通過。

あ、あれ!?
モトキ??

必死で後を追い掛けます。
いつもよりペースが早いなぁ、と思いつつ追い掛けます。
で、たまに後ろを見てきたりします。

絶対モトキだ!
かっちゃんは確信しました。

パッシングして合図をしようと身構えた瞬間、後ろからNSRがかっちゃんを追い越して行きました。

ん!?

そう、前を走っていたのはモトキではなく、まったく知らない人でした。
しかもタンデムでした。

後ろを見ていたのは、かっちゃんを見ていたのではなく、つれのNSRの人を見ていたのです。

パッシングしなくて良かったぁ~

そんなこんなで、7時ちょっと前に針テラスに到着。

針テラス

モトキがまだ来てなかったので、しばらく待つことに。

てか、この日、天気が悪いです。
予報では雨が降るとか。
と、空を眺めていると、7時ちょうどにモトキが到着。

これからの道順を確認したりしてから、いざ東京目指して出発!

名阪国道をひたすら走り、亀山インターから東名阪に入り、亀山PAで休憩。

亀山PA

亀山での一コマ

で、四日市から伊勢湾岸道を走り、刈谷PAで休憩。

刈谷PA

で、豊田から東名に入ります。
後はひたすら東京を目指すのみ。

昼は浜名湖SAで休憩し、うなぎを食べました。

浜名湖SA

浜名湖

うな重

・・・・えっ!?
1100円もしたのに、うなぎ、2切れですか?
と思いながら食べました。

また、浜名湖SAの駐車場でエンストをしたのは秘密です。
ニュートラルに入れたつもりが、2速に入っていて、停車中にクラッチをつないだ瞬間、
はいエンスト!
・・・・カッコワル

浜名湖を出発し、再び東京を目指します。
単調な道なので、飯食った後、異様に睡魔に襲われました。
が、寝るわけにもいかないので、頑張って運転。

そして、やっと富士山が!!
富士山と海の景色が見えた瞬間、思わずメットの中でヤホーイと叫んでしまいました。

で、富士川SAで休憩。

富士川SA

富士川SAでの一コマ

雲が多い中、運良く、富士山の山頂だけ拝むことができました。
雲の上にちょこんと見えてるのが富士山です。

富士川からの富士山

富士川SAで今晩会う予定の友達へのお土産を購入しました。

で、富士山をあとにし、再び東京を目指し、高速道路最後の休憩地点、海老名SAに入りました。

海老名SA

海老名SAって、テレビとかでもよく見ますよね!?

駐車場にいかつい車が停まってたので、撮ってみました。

海老名SAの駐車場

すげぇ・・・・
天井が低いところだとこすりそうです。

で、バイクにガソリンを給油しているとあることに気付きました。

積算距離20000km突破!

20000km突破

20000kmちょうどになったときは高速を走ってたので写真が撮れませんでした。

海老名SAをあとにし、再び東名へ。
と思いきや、高速に戻ったとたんに大渋滞。
海老名SAを出てすぐのところで事故がありました。
その影響でSA内にまで渋滞が及んでいました。

そんなこんなで、渋滞を抜けて東名の料金所に到着。

この後の経路としては、首都高の渋谷で高速を降りて、浅草寺を見て、この日の宿がある南千住を目指します。

で、東名から首都高に入り、渋谷で一般道へ。
「首都高バトル01」の効き目、全然なかったです。

そこから、渋谷109前のスクランブル交差点を走り、MC22のエキゾースト音を鳴り響かせてきました。
うん、みんなこっち見てる。 (笑

ってか、なんだこの人の数!?
えげつねぇぐらいいるよ!?

人間の繁殖能力の高さに驚きました。
そんなにHが好きなのか!?

で、次は浅草寺を目指します。

・・・・・・・・迷った。

ってか、東京、道ややこしすぎ!

信号、多すぎ!

例の左手の痛みがやってきました。

クラッチを握るたびに、ふあっとかはぁわっとか一人で叫んでいました。

また、看板見ても地名を知らないから全然わかりません。
半分、野生の勘で走ってました。

そんなこんなで、浅草橋らへんまでは来れましたが、浅草寺見つかりません!!

浅草近辺をかなりグルグル回ってました。
ってか、もう日が沈んで真っ暗だよ。
おまけに雨が降ってきた。

・・・・・・・浅草寺、あきらめました。

なので、南千住にある宿を目指すことに。

・・・・・・・南千住どこだよ!?

えぇ、また迷子になりました。

そんなこんなで、道を聞いたりしながら南千住の宿に到着。

宿は東京バックパッカーズというところです。

東京バックパッカーズ

ドミトリー共同部屋、2段ベッドで1泊2100円也!
安い!

東京バックパーカーズの部屋

シャワーもついてました。

で、荷物を宿に置いたあと夜飯を食べに行きます。

今回のツーリングの目的はこの夜飯でもあるのです。
高校のときのクラブの友達2人(以後、フカとサキッチョ)が関東で仕事をしているのです。

その2人に今から会いに行きます。

集合場所はヲタクの聖地、秋葉原へ!
集合時間は6時。

うん!?

い、今6時をはるかに過ぎてますが・・・・

ってことで、急いで、秋葉原へ。
秋葉原へは電車で行きました。

秋葉原に着いたのが夜の7時。
フカとサキッチョ、遅れてゴメンネ!

で、みんな揃ったところで、go to ヨルメシ!

焼肉を食べました。

秋葉原で焼肉

バイクで走った後の焼肉、サイコーでした。

サキッチョ

↑サキッチョ
(頭脳は子供、見かけは大人。その名は大変態サキッチョ)
このネタで盛り上がったので、とりあえず書いておきました。

フカとモトキ

↑左:フカ 右:モトキ

近況報告や、アホな話で盛り上がり、楽しかったです。

で、なんと、ご飯代をフカとサキッチョの2人が出してくれました。
これには大感激。
感激過ぎて、ちびるところでした。

フカとサキッチョ、ご馳走様でした。
本当にありがとう!!
ちなみに、お土産のお菓子、砕けてなかった??
一方はモトキがカバンで、一方はかっちゃんのバイクにくくりつけて運搬したので、かっちゃんが運んだ方はもしかしたら砕けていたかも!?

秋葉原に来た記念に駅の写真だけでも撮っておきました。

秋葉原駅

で、2人に別れとお礼を告げて、南千住の宿に帰りました。
シャワーを浴びて、即寝ました。

・・・・・・なかなか寝付けない。
ってか耳鳴りがする。

そう、MC22のエキゾースト音です。
高速道路では、だいたい10000rpmぐらいで回して走っており、かっちゃんのMC22は10000rpm周辺のときのエキゾースト音が一番うるさいのです。
その音を一日中聞いていたために、バイクを降りても、ずっとエキゾースト音が鳴ってる感じがします。

そんな中、頑張って寝ようとしましたが、何時になっても部屋の電気が消えない。
最後のやつ、気を効かして電気消せよ!

かっちゃんが寝るときには本を読んでたりしてる人がいたし、時間もまだ早かったので、電気がついていても仕方ないか、と思っていましたが、朝の4時ぐらいになってもまだ電気がついてやがる。

っおい!

っと思っていたら、その時間に誰かが部屋に帰ってきて、電気がついているのを不思議がって、消灯してくれました。
サンキュー!
これでぐっすり眠れるぜ!

って、もう朝じゃねぇか!

ってことで、あんまり寝た感じがしません。
今思えば、気付いたときに自分で電気を消せば良かった・・・・

二日目へとつづく。

走行距離:516km

東京ツーリング第2日目へ
東京ツーリング第3日目へ
東京ツーリング第4日目へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/44-9bf1de30