スポンサーサイト --年--月--日 --:--
東京ツーリング第2日目 2009年11月06日 13:00
スメル!! こんにちは。

東京ツーリング第2日目(11/2)です。

2日目は東京近辺を観光します。


朝起きるとそこにはパンツ一丁の外国人が立っていた・・・・・

えっ!? (゜ロ゜)

とうとう目がおかしくなったかと思いました。

我に返り考え直すと、宿は共同の部屋であり、外国人の方も泊まっていたのです。
しかもパンツ一丁で (笑

朝、かなり寒かったぜ!?

パンツ一丁で寝ていたのかよ!!

さすが外国です。
日本人とは体の鍛え方が違うのでしょう。 ←んなアホな

肉とワインでできた体は違います。

で話は戻り、昨日は天気が悪いと聞いていた中、日中、以外と太陽が出ていたりしたので、かなり汗をかきました。

しかも、前に買った冬用のジャケットは風を通さない分、中の熱も逃がしません。
そのため、一度汗をかくと悲惨です。

で、荷物を少なくするために、着替えを減らしました。
同じ服を2日着るのです。

そう、昨日きた服を今日も着るのです。
おわぁっ、スメル!!

我慢して着ました。 (´Д`)

今日の予定は、6:30起床、朝マックの後、浅草寺をリベンジし、東京タワー2(正式名称:東京スカイツリー)の建設状況の観察。
その後、一般道で東京湾を回り、木更津らへんから高速で東京アクアラインを通行、その後お台場、メガウェブを寄り、レインボーブリッジを渡ってから再び一般道へ。
東京タワーを観察して、今日の宿である横浜へ、という感じです。

東京バックパッカーズをあとにし、朝マックをして、いざ出発。
ってか、南千住の朝はおっさん方の謎の密会が多すぎです。
こんな早くから何してんだ!?

そんなこんなで、浅草寺のリベンジです。
地図でしっかりと行き方、周辺の地名を覚えました。

しばらくバイクで走ると、
あった、あったよジョニー。浅草寺が。

無事に着きました。
雷門、初めて見ました。

雷門

雷門の巨大なちょうちんをよく見ると、

雷門のちょうちん

・・・・松下電器!?
巨大ちょうちんは松下電器だったんですね!

朝早かったので、店は全然開いていません。

仲見世

これで、昨日のリベンジはできた!

よし、次のところに行こう、と思ったとき、目に衝撃的なものが飛び込んできました。

う○こ!?

う、う○こ!?

んなわけねぇか・・・・

きっとお店の看板なのでしょう。
ってか、テレビであのオブジェを見たことがあるなぁ。

で、浅草をあとにし、東京タワー2を見に行くことに。
浅草から近かったので、これは迷わず行けました。

現在建設中の東京タワー2です。

東京スカイツリー

確か、地デジの電波塔だったかな!?

かっちゃんも写真に写ってみました。

東京スカイツリーとかっちゃん

自分で自分を撮った割には意外と上手く撮れた。

で、東京タワー2をあとにし、東京湾を目指します。

・・・・・・迷った。

海どこだよ!?

さまよいながらも、なんとか海沿いの道に出れました。
で、せっかくなので、ディズニーの近くを通っていこうぜ!ってことで、浦安あたりから、海沿いを走りました。

ディズニーってイメージを崩さないように園内からは外の景色が見えないとか。

ん!?
ってことは、外からもディズニーが見えないのでは!?
と心配していましたが、見えました。
シンデレラ上の先っぽだけ。 (笑

写真を撮ってなかったのが残念。

そんなこんなで、ひたすら東京湾沿いを木更津あたりまで走ります。
途中で休憩したときの一コマ。

休憩中での一コマ

で、袖ヶ浦インターから高速に入り東京アクアラインを走ります。
↓料金所です。

木更津料金所

料金所を通過すると、ながーい橋です。
簡単に言えば琵琶湖大橋を長くしたやつ。
海ほたるまでは海上を走り、海ほたるから東京方面は地下になります。

やべぇ、メチャ気持ちいい!
これで晴天なら文句なしですが、雲が多いです。
ちなみに、アクアラインのバイクの通行料は2400円です。

で、海ほたるで昼飯を兼ねて休憩することに。

海ほたる

昼はカレーを食べました。

海ほたるのカレー

飯食った後は、海ほたる内をプラプラ。

ん!?
謎の生物のオブジェを発見!

謎の生物

犬!? クマ!? イノシシ!?

小さな子が跨ってたので、かっちゃんも跨ってみました。

謎の生物とかっちゃん

この他にも足がもげた海ガメのオブジェがありました。

で、海ほたるから見た東京方面の景色です。

海ほたるから東京方面の景色

・・・・・天気ワルッ!

海ほたるから見た千葉方面の景色です。

海ほたるから千葉方面の景色

ここで、何気なく下の駐車場に目をやると、いかつい車が・・・・

織戸学選手

ん!?

お、お、お、押尾学織戸学選手だ!
す、すげぇ~ w(°0°)w

あのSuperGTドリフトで有名なドライバーですよ!

すげぇー興奮しました。

↓海ほたるでの一コマ。

海ほたるでの一コマ

そんなサプライズもありーの、海ほたるをあとにし、お台場を目指します。

臨海副都心で高速を降り、お台場フジテレビに寄りました。

フジテレビ

フジテレビに来たついでに、あの球体のところに行こうぜ!ってことに。
しかし、
 「本日は球体展望台の見学はお休みです。」

ちょwwwwwwww
せっかく600kmも遠くから来たのにそりゃないぜ!?

なので、上がれる所まで上がってみました。
こんな格好で。

フジテレビに侵入

エレベーターでひたすら上がります。
↓フジテレビ内部に侵入成功。

フジテレビ内部

フジテレビ内部からの景色も良かったです。

レインボーブリッジと東京タワー

ただ、やはり天気が・・・・・
晴れた日とか、夜景だったらメチャキレイだと思います。

思えば、この構図、めざましテレビでよく見るなぁ~

そんなことを思いながら、フジテレビでウ○コしてフジテレビをあとにしました。

なので、フジテレビでやったことと言えば、メット被って内部に入り、トイレでウ○コしただけでした。

・・・・何か?

で、フジテレビ周辺をプラプラしました。

フジテレビ球体側

↑こ、これは、めちゃイケの初めによく見るアングル!?
↓お台場からの景色。
お台場からの景色

↓ニューヨークにも行ってきました。

自由の女神

なぜ、お台場に自由の女神が??

で、フジテレビのすぐ近くにあるメガウェブに行きました。
ここは、簡単に言えばトヨタの展示場みたいなところでもあり、アミューズメントパークみたいなところでもありました。
内部を少し見学しました。
トヨタのF1やGTカーもありました。

トヨタF1

トヨタGTカー

さすがに乗ることはできませんでした。

で、メガウェブをあとにし、台場から再び高速に乗って、レインボーブリッジを渡ります。
その後、芝公園で高速を降り、東京タワーを目指します。

時間も時間だったので、東京タワーに昇りはせず、ふもとだけ見て、離れたところから写真を撮っただけです。

東京タワー

で、東京に別れを告げて、今日の宿がある横浜を目指します。

横浜までは迷うこともなく行けました。横浜までは・・・・・・

宿は横浜から少し離れたところにある、ホステルポルトヨコハマという宿です。
中華街や山下公園に歩いて行ける距離です。

横浜からは迷わないように看板や地図を頼りに走りましたが、
 はい、迷いました!!
 おまけに雨です。しかもかなりきつく。夕立だったので、すぐ止みましたが・・・・

そんなこんなで、なんとか宿に到着!

ホステルポルトヨコハマ

で、チェックインを済ませ、荷物だけ下ろして、少し離れた駐輪場にバイクを持って行こうとしたとき、宿主の粋なはからいで、宿のロビー内に停めてもよいことに。

ラッキー! おっちゃんありがとう! (v^ー°)

ホステルポルトヨコhマのロビー

お言葉に甘えて、停めさせてもらいました。 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

で、その後、近くにある昔ながらの風呂屋って感じの銭湯に行き、その後中華街に行きました。

・・・・・はい、ここでも迷いました!
ってか、オレら道に迷いすぎ・・・・
どんだけ方向音痴なんだよ・・・・

さまよいながらも、なんとか中華街にたどり着きました。

中華街

平日にもかかわらず、かなり人がいました。

で、2000円ぐらいの食べ放題の店で夜飯です。

中華食べ放題

おいしかったです。

その後、山下公園に夜景を見に行きました。
えぇ、もちろん男二人ですが何か?

横浜の夜景

氷川丸

マリンタワー

夜景モードで撮影したから変な感じになっちまったぜ!

でも、かっちゃんはそんなこと気にしません。
思い出はいつでも心の中さ! ←アホ

で、宿に帰り寝ました。

ちなみに、部屋は、3畳の個室、2段ベッドでテレビ・空調・朝食付き。
お値段はなんと1拍2100円也!

メチャ安いじゃねぇか!

しかもバイクをロビーに停めさせてくれた。
ここの宿、最高です!

部屋はこんな感じです。
ちょっと狭いケド、寝る分には文句なし。

ホステルポルト横浜の部屋

そんなこんなで、2日目終了。
3日目へとつづく。

走行距離:200km

東京ツーリング第1日目へ
東京ツーリング第3日目へ
東京ツーリング第4日目へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/45-2e71310c
