東京ツーリング第3日目 2009年11月07日 10:02
スメル! こんにちは。 ←2回目

東京ツーリング第3日目(11/3)です。
今日から帰省の路につきます。

3日目は国道1号線で静岡の磐田まで走ります。

今日も6:30起きです。
朝食は7時からなので、それまで、出発の準備してました。

で、初日に着てたシャツをたとんでいると強烈な匂いが・・・・
く、くせぇ。
ソッコーでビニール袋に入れ、カバンの奥深くに封印しました。

7時になり朝食です。
値段が値段なだけに、あまり期待していませんでしたが、
   なんと、メチャうめぇ!
パンとタマゴ焼きと野菜でした。
しかもできたて。

やべぇ、この宿、メチャクチャいいぞ。
みなさんにオススメできる宿です。


で、朝食後、バイクに荷物を積みます。

かっちゃんはこの日も楽しみの一つでありました。
そう、箱根を走るのです。
箱根は前から走りたいと思っていたので、朝からかなりテンションが高めです。
しかも天気は快晴
走るには申し分無しの天気です。

で、ホステルポルトヨコハマをあとにし、出発です。

途中、少し回り道をして、湘南海岸を走ることにしましたが、
ここでもまたやってきました。
やつがやってきました・・・・

えぇ、恒例の迷子です。

1号のバイパスを途中で降りた瞬間に迷子になりました。

コンビニで道を聞いたりして、なんとか湘南海岸に到着。
やべぇ、メチャキレイ!

江ノ島

江ノ島もキレイに見えます。
↓湘南海岸での一コマ。

湘南海岸での一コマ

で、少し進んだところで休憩することに。

富士山

富士山がはっきりと見えます。
初日の富士山とは比べものになりません。

ってか、今日の天気、やべぇぐらい いいなぁ。

天気

しばらく富士山と湘南の海を堪能し、出発です。

今日(11/3)は休日ということもあり、大渋滞です。
なんとか渋滞を抜け、箱根を目指します。

で、CBR250RRスティードとでは、コーナーの走り方が明らかに違うので、箱根を攻め気味で走る(もちろん法定速度内)予定にしていたかっちゃんとモトキが合わせて走るには少々危険なため、待ち合わせ場所だけ先に決めて、別行動です。

ということで、先に走って行きましたが、箱根の入口付近も大渋滞でした。

なんとか渋滞を抜け、車が少なくなってきたのを見計らって、攻めに入ります。
エンジンもいつも以上に回しました。

コーナーではバンクさせましたが、やっぱり膝擦りはまだまだ先です。

そんなことをやって、待ち合わせ場所まで、向かいました。

モトキを待ってる間にタイヤを見てみましたが、まだまだタイヤの端が使えていません。
まだまだ練習が必要です。

↓待ち合わせ場所での一コマ。

待ち合わせ場所での一コマ

そんなこんなで、モトキが到着しました。

で、箱根に来たついでに風呂に入ろうぜ!ってことになり、マップルで風呂探しです。

姫之湯という350円の安い風呂屋があったので、そこにすることに。
ということで、来た道を少し引き返し、風呂屋を目指します。

1号から少し脇に外れたところにあったので、見つけるのに苦労しました。

姫之湯

350円払って、お風呂にダイブ!

アッツ!!!!

メチャ熱いです・・・・
でも気持ち良かったです。
風呂上がりにイチゴオレを一気飲み。
やべぇ、メチャクチャうめぇ。


風呂屋をあとにし、再び1号線へ。

モトキと次の待ち合わせ場所を道の駅の箱根峠に決め、再び別行動。

攻めれるところは攻めて走りました。

やべぇ、箱根楽しすぎる。
個人的には椿ラインも走りたかったのですが、時間がないのと、道からかなりそれるのと、モトキのことを考えて、今回は断念。

また今度、レプリカに乗ってる友達とでも走ってみようと思います。

マップルを見て気付いたんですが、椿ラインの説明て、
  「走り屋のメッカ」

吹いた。
これはさすがのかっちゃんも吹きました。
メチャ走りてぇ!

で、箱根峠に着き、缶コーヒーを飲みながら一服。

箱根峠

芦ノ湖

ここからは富士山が見えないんですね。

で、モトキが到着し、今後の道順の確認。

芦ノ湖沿いを軽く走ることに。
来た道をまた少し引き返します。
てか、箱根峠から東京方面の車線、大渋滞。
渋滞の中、なんとか芦ノ湖沿いの道に入り、景色を楽しみながら運転。

で、再び1号に戻り、磐田を目指します。

ん!?

思えば、オレら昼飯食ってねぇな、てことで、1号と椿ラインが交わるところらへんで、昼飯に。

ざるそばを食べました。

ざるそば

いや~、すげぇ車の数やなぁ~とか話しながら時計を見ると、昼の2時

もう2時かぁ~

えっ!?
えぇ~!!


やべぇ、箱根でまだ2時だぜ?
磐田までまだかなりあるぜ?
宿に着くの何時だよ?

てことで即出発。

1号をひたすら走ります。
モトキとは再び別行動。
下りも攻め気味で走りました。

で、箱根を越えてすぐのガソリンスタンドでモトキを待ちます。
ついでに給油もしていきます。

前に給油してから、走った距離の割にはガソリンが結構入るなぁと思いながら、給油完了。
燃費を計算します。

へ!?

15km/L

ゴシゴシ (つд⊂)

15km/L

えぇ~!!

マ、マジか・・・・

確かにちんたら走ってた割にはやたらと回したからなぁ~
箱根恐るべし!
ちなみに普段の燃費は20km/Lを越えてます。

そんなこんなで、ひたすら1号を走ります。

てか、静岡でけぇ。

道の駅富士で休憩です。

富士

富士山の山頂が隠れてしまいました。

富士山2

↓富士での一コマ。

富士での一コマ

で、ひたすら1号を走ります。
日も落ちてきて、真っ暗になってきました。

その後、殺人的な寒さに襲われました。

で、道の駅掛川で休憩です。

掛川

さ、寒い・・・・

掛川をあとにし、今日の宿がある、天竜川を目指します。
今日の宿はライダーハウスKENです。
かっちゃんはライダーハウスに泊まるのは初めてです。

1号から少し南に下ったところにあるので、天竜川の手前でバイパスを降りて、南下します。

ここでやつがまたやってきました。

えぇ、また迷った。

ライダーハウスどこにあるんだよ!?

ガソリンスタンドで給油&道を尋ねます。
ガソリンスタンドのかわいい店員に惚れそうになったのは秘密です。

で、やっと発見!!

ライダーハウスKEN

バイクは部屋の目の前に停めれます。

ライダーハウスKENの部屋の前

KENって書いてるドアの向こうが部屋です。

やべぇ、部屋メチャクチャでけぇ。

ライダーハウスKENの部屋

今日の宿泊客は我ら2人だけだったので部屋は独占です。

ここのライダーハウスのお値段はなんと1拍1000円也!!

今回のツーリングで一番安く、一番部屋が大きいです。

で、予定では、ライダーハウスから少し離れたところにライダーハウスのママ オススメの温泉!?があるらしく、そこに行く予定でしたが、日も落ちて暗いし、疲れたので、ライダーハウスのお風呂に入ることに。
お風呂は別途500円かかります。

で、風呂に入り夜飯です。
ここのライダーハウスのいいところは、居酒屋もやっていることです。

泊まった部屋のすぐ横が居酒屋になっています。
なので、お酒が呑める人にとってはメチャいいところだと思います。
(もちろん呑めない人も楽しめます。いろんな意味で 笑)

何よりもここのライダーハウスのママのキャラがメチャ面白いです。
ってか、すごいです。
人を分析する能力が半端なく高いです。

数時間話しただけでその人がどんな人かを見破ってしまいます。
かっちゃんもモトキもどんな人かずばり見破られました。
それが当たっているから怖い・・・・

また、お店には常連さんのテラさんという方が来ていて、いろいろとバイクの話も聞きました。
専門用語一杯で5割ぐらいしかわかりませんでしたが・・・・

でもテラさん、楽しかったよ。

居酒屋で夜飯でしたが、実はかっちゃん、本当に「居酒屋」っていう感じの店には行ったことがなかったので、これが初体験でした。

という前にアルコールがまったくダメです。
呑んだら一瞬で死ねます。。。。
次元を超えた弱さです。

ということで、明日の運転もあるため、かわいくウーロン茶で!

テラさんに「えっ?」と言われました。

で、おもろ(いわゆる豚足です。ここでは「おもろ」と言うらしいです。オモロー!ではありません。)や山芋をお好み焼きみたいに焼いたやつやママお手製のおにぎりなどを食べました。

本当はもっと食べたかったのですが、ママの口が止まらない。
常に何かしゃべっている。
どのタイミングでオーダーすれば良いのか、かっちゃんには見極められませんでした。

でも、それがママの良いところでもあります。
とにかく楽しいです。
テラさんとママのやりとりもここの名物みたいに見えてきます。

かっちゃんはずっと話を聞いてるだけでしたが、ママゴメンネ!
あの時ヤバイぐらい眠かった・・・・・
だって、一日中運転してんだもん。
でも、話の内容は覚えてるよ!
確か、アレとアレとアレt・・・・zzzz

で、テラさんが帰宅し、ママと我ら2人だけに。

ライダーハウスの誕生秘話やママがライダーハウスにかける想いなどを聞き、お開きです。
最後に柿まで頂いちゃいました。

ママ本当にありがとう!

ちなみに、ライダーハウスにはホステスもいるのです。
しかもメチャかわいい!
写真を撮ってくるのを忘れたのが残念ですが、とにかくかわいくて、賢いです。

えぇ、もちろんネコのことですケド、何か?

本当に賢いんですよ!
テーブルの上には絶対に上がらないし、変に暴れたりもしません。

そんなこんなで夜飯を終えて就寝です。

ママ、本当にありがとう!
メチャ楽しかったよ!
また行くからね!


みなさんにもオススメします。
とにかく安い、広い、おもしろい、文句なしです。

ということで、3日目終了。
4日目へとつづく。

走行距離:271km

東京ツーリング第1日目へ
東京ツーリング第2日目へ
東京ツーリング第4日目へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/46-70c7f756