スポンサーサイト --年--月--日 --:--
東京ツーリング第4日目 2009年11月08日 12:01
者ども! 関西を目指せー! こんにちは。

東京ツーリング第4日目(11/4)です。
今日が最終日です。

4日目は、国道1号線&名阪国道で関西に帰ります。
途中、名古屋城に寄ります。

今日も6:30に起床です。

朝飯はコンビニで済ませるため、早速バイクに荷物を積んで出発です。

と、その前に、ライダーハウスに日記というか宿泊記録を書くノートがあったので、記入してきました。
もちろん、この「Wing on Asphalt!」の宣伝もしてきました。 笑

今度どなたか行く機会があればついでに読んでみて下さい。

で、昨日頂いた柿もバイクに積みます。
名付けて、CBR柿装備!

CBR250RR柿装備

ネットの網目の大きさが思っていたより大きかったので、こんな積み方をしたら、かっちゃんの運転では間違いなく柿はあさっての方向へ飛んでいきます
ということで、カッパ入れの中に押し込みました。

うん、これなら大丈夫。

準備が整ったので、ライダーハウスをあとにし、出発です。

浜名湖にあるコンビニまで走り、朝飯です。
浜名湖を見ながら食べました。

浜名湖2

浜名湖を眺めているとネッシー、いやハッシーがいた!

ハッシー

・・・・違うか!
ただのカモ!? か。

↓浜名湖近辺での一コマ。

浜名湖近辺での一コマ

朝飯を終えたら名古屋目指して出発です。

ひたすら1号線を走ります。

で、名古屋城に着いたのがちょうどお昼時。

今回は迷子にならなかったよ!

バイクを停めて名古屋城を見学です。

名古屋城

金のしゃちほこ

名古屋城内にこんなものが・・・・・

名古屋城に電気室

電気室??
名古屋城は電気で管理されていました。

その後、敷地内で昼飯です。
名古屋名物、味噌カツを食べました。

みそかつ

味がちょっと濃いな~
でもおいしかったです。

↓名古屋城での一コマ。

名古屋城での一コマ

で、名阪国道を目指して出発です。

ってか、名古屋から亀山って以外と距離があるんだなぁ~


そして途中、道を間違えました。
で、間違えたついでに鈴鹿サーキットに寄って行こうってことになり、鈴鹿を目指します。

が、ここでもやつがやってきました。
えぇ、そうです。恒例の迷子です。

かなり近いところまで行ったんですが、日もだいぶ落ちてきて暗くなり、何より、モトキが家に帰る時間がかなり遅くなりそうだったので、ここで切り上げて再び亀山を目指すことに。
鈴鹿は次回のお楽しみということで。

途中で止まったコンビニで数人の子供がバイクをニコニコ見てきました。
ちょっと気分が良かった。
バイクを見られるのって何かいいですよね!

で、亀山ですが、現在1号線からそれているので、迷わないように地図を見ながら運転していました。
この運転って本当危ないですよね。
運転しながらタンクバッグに入れてる地図を見るんですよ。
十分に安全を確認しているつもりでも、かっちゃんは前を走っていた車が停止したことに気付かず、そのまま直進。
パッと前を見た瞬間、「やべっぶつかる」と思いフルブレーキ。

えぇ、キ○タマを燃料タンクで強打しました。
イ、イタイ・・・・
かなりの低速だったので何事もなく停まれて良かったです。

脇見運転には気をつけましょう。

そんなハプニングもありながら亀山に到着。
名阪国道に入り、関西を目指します。

で、初日の集合場所である針テラスで休憩。
もう、かなり暗くなっています。

時間も時間なので、トイレだけ済ませ、早速出発。
帰る道は途中までモトキと同じなので、しばらく一緒に走り、別れを告げて各々の道を走ります。

かっちゃんの家の近くには1kmぐらいの非常に小さな峠があり、最後にそこを攻めて家に帰りました。
ヤバイ、いつも以上に寝かせれてる。
そんな感じがしましたが、膝擦りはまだまだです。

で、家に到着!

何のハプニングもなく家に帰ってこれて良かったです。
迷子は決してハプニングではありません。決して。 笑
モトキも無事に家に着いたようです。

そんなこんなで、東京ツーリングは終了です。
ありがとうございました。


今回のツーリングを振り返って
 いやぁ~、楽しかった。
 いろんなところも回れて、友達にも再会できて、おもしろいライダーハウスのママにも出会えて最高のツーリングでした。
 椿ライン、いつか必ず走ります。
 あと、迷子にならないように気を付けます。 (ボソボソ 

フカ、サキッチョ 本当にありがとう!
ライダーハウスKENのママ また行くからね!

モトキ、また行こう! お疲れ様!

最後に今回登場したバイクの紹介です。本当によく走ってくれました。

登場したバイク

左:CBR250RR(かっちゃん)
右:スティード400(モトキ)

走行距離:313km

総走行距離:1300km
平均燃費:24.4km/L


東京ツーリング第1日目へ
東京ツーリング第2日目へ
東京ツーリング第3日目へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/47-7e460f0f
