スポンサーサイト --年--月--日 --:--
自己紹介 2009年09月25日 12:07
250ccのCBRはなぜ倒立フォークじゃないんだ! こんにちは。

前々から思ってたことですが、HONDAの250ccのレプリカは(多分)全て正立ですよね??
カワサキのZXRやスズキのガンマ、ヤマハのTZR(たしかコレも)なんかは250でも倒立が入ってますよね。
倒立マジかっけぇ。(☆ ☆)

でも、正立で頑張るHONDAのバイクが一番好きです。(^0^)/
正立フォーク、倒立フォークがわからない人はママに聞いてみよう。

かっちゃん「ママ、正立フォーク、倒立フォークって何?」
ママ「正立フォークが逆立ちしたものが倒立フォークなのよ」
 ←あながち間違っちゃいねぇ

倒立のほうが高剛性というのを聞いたことがありますが、そうなの?



さて、ブログを立ち上げてから、詳しい自己紹介がまだだったので、今日は自己紹介にしたいと思います。

現在、私は大学で新型ショックアブソーバの研究をしています。
どんなアブソーバかって??
教えられません。スーパートップシークレットです。

将来、バイクや車にこのアブソーバが付くかもしれませんね。
まだまだ基本的な部分しか研究できてないので、適用されるかはまったくもってわかりませんが・・・・

ショックアブソーバがわからない人はママに聞いてみよう。

かっちゃん「ママ、ショックアブソーバって何?」
ママ「ショックをアブソーブするものよ」

※正解:振動を減衰する機械要素

私がやってることはこれぐらいにして、バイク関係の紹介をしましょう。
免許は今まで中型まででしたが、この夏に大型の免許をとったので、限定が解除されました。

今はまだ無理ですが、いずれCBR1000RRのレプソルカラーに乗りたいです。
あのカラーリングはマジかっけぇ。(☆ ☆)

現在保有しているバイクはヤマハのBJ(原付です)とHONDAのCBR250RRです。

原付はどノーマルで乗り続けて、走行距離は15000kmを超えました。
中型の免許をとるまではこの原付でツーリングに行ってました。
淡路島一周、琵琶湖一周、紀伊半島一周etc。

なぜそんな長距離を原付で走るのかって??
そこに道があるからだよワトソン君。

あるときは11時間ぐらい原付を運転したこともありました。
しかし、そろそろこの原付も限界かなと感じてます。
エイプかモンキーへの乗り換えを考えてます。
モンキーはカスタムが熱いですね。

次にCBRの紹介ですが、これ以上書くと長くなるので、次回に。

次回予告1

・・・・・・この構図、どっかで見たことある (笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/6-906888f2
