スポンサーサイト --年--月--日 --:--
配線部品の購入 2009年12月03日 17:45
耳かきいかがですか~ こんにちは。

今日、大阪の日本橋で配線部品を探してきました。
道を歩いてたら、おにゃのこが何やら声をかけてきた。

おにゃのこ「耳かきいかがですか~?」

えっ!?
今流行りのアレか。

かっちゃん「いえ、もうキレイです。」

無視するのもアレなので、一声返してあげました。

しばらくして、
今度はメイドが声をかけてきた。

メイド「ご主人様、ぜひご帰宅してください!」

えっ!?

かっちゃん「私の家はココにはありません。」

無視するのもアレなので、一声返してあげました。


で、配線部品です。
昨日言っていた、「エーモン」の部品を探しに日本橋をさまよいました。

電気街というからには絶対全て揃うと思っていましたが、意外と売っていない。
エーモン製品が売ってないよぉ!!

店をあちこち回って、とりあえず必要な分だけなんとか手に入れましたが、LEDを配線するにはまだ足りません。
配線とかを特にこだわらなければ、どんなものでも配線は出来上がるんですが、なぜか全てエーモン製品で統一したい。

今回購入したもの。
 ・ヒューズからの電源取り出し(15A→5A)
 ・ギボシ
 ・電源分岐
 ・導線
 ・熱収縮チューブ

配線部品

あと、アース側の分岐も欲しかったんですが、売ってませんでした。
なので、今度、オートバックスかイエローハットに行って探してみます。
案外、そっちのほうが売ってそう・・・・
日本橋は専門のマニアックな部品が多すぎて、自動車やバイク用といったものは少ないです。

帰りにブックオフに寄り、バリバリ伝説の6~8巻を買いました。
昔の本ということもあり、105円です。

マジ、安くて助かる~

で、明日、大阪モーターショーに行ってきます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wingonasphalt.blog91.fc2.com/tb.php/72-ba3181a0
