--年--月--日 --:--
2012 8耐 2012年07月13日 22:18
今年も8耐パレード走っちゃうZE☆
アロハ! こんにちは。

お待たせしました!
やっと海外ツーリングをUPでござる。

行先は自由の国
アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島

ちょっとヤボ用で2011/10/27~2011/10/31の間に行ってきました。(3ヶ月遅れの更新ですいません・・・・)
ツーリング以外のこともつらつらと時系列に書いていきましょうか!



10/27
セントレアに向かう。
飛行機は夜発だったので、ゆっくりと準備。
このころは確か6畳のアジトに住んでた時だったんですよ。
んで、昼前にアジトを出発して、4畳半のもう一つのアジトに荷物を取りに行きました。
んで、夕方ぐらいにセントレアに向かいました。

セントレアの駐車場に車を停めると、料金が高くなるので、常滑の安い駐車場(ニワパーキング)に停めて、駐車場の人にセントレアまで送ってもらった。

セントレア

んで、搭乗手続きと出国審査して、ゲート前へ。
早すぎたのか、人ほとんどいませんwww

搭乗ゲート

んで、搭乗時間になり、搭乗。

飛行機の座席から

飛行機の座席

エコノミーなんとかって席(前に座席がない席)にしたから、ちょっと広め。
その分、料金もエコノミーよりちょい高くなった。

以前イタリア行った時、エコノミーで12時間ぐらいかけて行ったんですケド、あまりの狭さに発狂しそうになったからwww
おまけに前に座ってたオバハン、断りも無く、座席を思いっきり倒してきやがった。

それ以来、長時間の飛行機のエコノミーは大嫌いに・・・・

で、話は戻り、右隣はごつい外人だった。
身長の高い外人が足伸ばしても前の壁に当たんねから相当広いwww

んで、離陸。
飛行機って何度乗っても、離陸するときのGがたまらんすねwww

てか、飛行機から会社見えたwww

んで、離陸して間もなく夜飯。

飛行機夜ご飯

左下の変な野菜がクソまずかった。
それ以外は普通においしかったwww

んで、気が付きゃ、朝。
めずらしく、飛行機の中で寝れた。

飛行機の座席からその2

景色キレイー!!

んで、朝飯。

飛行機朝ご飯

オアフ島の西端。

オアフ島まであと少し

んで、アメリカ合衆国上陸。

時間は10/27昼前ぐらい。
予約したホテルまで連れて行ってくれるバス待ち。

ホノルル空港

あったかいなぁ~・・・・・・・暑いなぁ~www

んで、バスが来てホテルまで運んでもらった。

宿泊ホテル

宿泊ホテルの部屋

かっちゃんが宿泊したホテル。
日本で言う、ビジネスホテルくらいの安さ。

んで、ちょっと町をプラプラ。

ワイキキ市街地

ワイキキ市街地その2

ワイキキ市街地その3

ワイキキ市街地その4

ワイキキビーチ

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッド陸側

トロリーにも乗った。

トロリー

昼飯。

ハンバーガー

ジャイアントサイズー!!
でもうまい!!

んで、ちょっくらヤボ用を済ませ、夜飯。
ハンパない量の肉食った。
そこからの景色。

サンセット

んで、10/27日終了。



10/28
まる1日ヤボ用で終わる。
夜は花火見た。

ハワイの花火



10/29
丸1日フリーなので、待ってました!!
オアフ島1周ソロツーリング!!


まずは腹ごしらえ。
朝飯にパンケーキ食った。

パンケーキ

全部食えねぇwww
何ぞこの量!?


んで、予約しておいたバイクをレンタルしに行く。
レンタルしたお店はココ
市街地でレプリカバイクを唯一レンタルしてるとこかな!?
ネットで調べた限りココぐらいしか見当たらなかった。

レンタルしたのはカワサキZX6R 2010年モデル。
本当はヨシムラのマフラーが付いてた2009年モデルをレンタル予約してたんだけど、どう見ても店頭には2010年モデルしかないとか、ネット掲載の情報はどうなってんの?
でも料金は1日レンタルで120ドルぐらいだった。

ネットの情報頼りになんねぇな・・・・

んで、受付の人に爽快に英語で話しかけると、軽快に日本で返されるとかwww
ちょwwwおまっwww恥ずかしいじゃねぇかっ!!

んで、受付を済ませ、最後に
受付嬢「ヘルメットどうしますか?」
かっちゃん「いりません」キリッ ←即答


これがあとあと後悔することに・・・・・・

んで、そうこうしてる内にトムクルーズに似た店員がバイクを準備してくれてた。

てか見て見て!

ステダンが装備されとる。

ZX6Rコクピット

で、あらかた英語で説明を受け、いざ出発!

ギアを1速に入れた瞬間エンスト!アイ乙カレー!

えっ?なんで?なんで?

発進できませんが・・・・と受付に言いに行こうとした時、ふと見るとサイドスタンド出っぱなし。

・・・・・お前か。

んで、今度こそ出発!
時間は8:00。

まずは、かっちゃんが走ったルートを載せておきます。

オアフ島1周

レンタル屋から、ワイキキのメイン道路「カラカウア通り」に出て、ひたすら道沿いにダイヤモンドヘッド目がけて走って行きます。

YES!!ノーヘル気持ちイイ!!

んで、ダイヤモンドヘッドロードに移り、ダイヤモンドヘッドの麓をぐるりと走ります。
と、ここらで、小休止。

オアフ島南部の景色
この真後ろはダイヤモンドヘッド。

ZX6R.jpg

ZX6Rその2

今回の相棒。
カワサキZX6R

日本からわざわざタンクバッグ持ってきたからwww

んで、写真撮影も終わり、出発。

・・・・・迷った。

左折すべきところがわからなく、カハラホテルまで行ってしまった。
んで、Uターンして、なんとか予定の道に戻る。
そして、72号線へ。
車線が一気に増えて、車も多いです。。。

それにしても、信号機がよくわからんwww
基本的には日本と同じなんですケド、コレは右左折していいものなのか、よくわからんときがある。
車列の先頭で交差点に入った時にゃ、ヤベーなとか思いながら、
スーパーバイクに乗りながら、制限速度よりはるかにゆっくり走って、車を先に行かせたwww

んで、気付いたら閑静な住宅街に来てた。

オアフ島南東部の景色

また、道のところどころに写真撮影用のスポットみたいなところがあって、写真撮ってきた。

オアフ島南東部の景色その2

ダイヤモンドヘッドその2

日本では見られない山肌ですよね。

オアフ島南東部の景色その3

オアフ島南東部の景色その4

んで、ハナウマ湾に到着。(今、オアフ島の南東)
駐車場はバイクタダだった。
ラッキー!

ハナウマ湾

ハナウマ湾その2

ハナウマ湾説明

なんか、鳥がいっぱいいた。

ニワトリ

なんかの鳥

んで、ひたすら72号を爆走。
それにしても、気持ちイイなぁ~(^ ^)

また撮影スポット的なところがあったから立ち寄った。

ラピッドアイランド

あとで知ったんだが、この写真の岩、ラピッドアイランド(←合ってる??)って呼ばれてるらしい。
確かに、ウサギに見える。

んで、再び72号線に戻り、今度は72号線→61号線→83号線とテクニカルなコース変更が・・・・
でも迷わなかった。

と思った矢先、83号線に入ってすぐ、左折し忘れて、道間違えたwww

どっかの道路でUターンすんのは怖かったから、どっかのスーパーマーケットの駐車場に入って、そこでUターン。
んで、何とか予定の道に戻り、クアロア牧場へ。

途中、小雨に逢うも、すぐに止み何とかセーフ。

んで、クアロア牧場。(今、オアフ島の北東ぐらい)

クアロア牧場

実はこのクアロア牧場って、みなさんも知ってるところなんですよ。

あのジュラシックパークの撮影で使われたところなんですよ!

ジュラシックパーク

山肌がそれっぽいっしょ?

ココはいろいろと遊ぶものがあるんですが、遊んでると帰れなくなるので、ちょっとだけプラプラして、即出発。
ひたすら83号線を爆走。

ハワイって、道路でバイカーとすれ違うと手で挨拶してきてくれるんですよ。
コレ最高に気持ちイイです。
かっちゃんも挨拶しまくりましたwww

ちょっと小休止。(今、オアフ島の最北端ぐらい)

オアフ島北部の景色

ここらへんの浜辺がウミガメの産卵地になってるらしいです。
かなり観光客がいました。

かっちゃん with ZX6R

結局このスタイルでオアフ島1周しました。
日焼け止め絶対いりますwww

んで、ひたすら走り、オアフ島の北の町、ハレイワへ。
ここらでちょうど半分ぐらいなので、バイクに給油を。
給油方法は日本でいろいろと調べてたんで、なんとかできました。
ちなみにこのサイトでお勉強しました。

ガソリンの種類はレンタルするときに確認しておきましょう!
ちなみに、このバイクは92番のガソリンね。
日本で言う、ハイオクかな!?

クレジットカードも使えるみたいなんですケド、ちょっと不安だったので、キャッシュで支払い。
んで、ハレイワタウンのスーパーみたいなところにバイクを停めて、レッツ昼飯!

ここで昼飯食った。
またしてもジャンボハンバーガーの再来・・・・・
パネェ・・・・

んで、露店でフリフリチキン(←名前合ってる?)を食った。

フリフリチキン露店

パネェ・・・・・
丸焼きだ・・・・・

オーダーすんのも、1羽or1/2羽しかないとか、どんだけ!

そんなに入んないって!

なので、とりあえず1/2羽の量にしといた。

フリフリチキン

ハレイワの風景。

ハレイワ

んで、満腹すぎるぐらいになったところで、出発。
803号線を南下します。

ここらで、ノーヘルで来たことにリアルに後悔することに・・・・・
風圧で涙止まんないよぉ・・・・・
えぇ、泣きながら運転してましたwww

ハワイでバイク乗る時は、メットがあったほうがイイかと。
ハーレーとかに乗ってる方はノーヘルが多かったですが、スーパーバイクに乗ってる方はメット被ってる方が多かったです。
ノーヘルだと、40mphも出すと、涙出てきます。

んで、ここらへんも景色が良かったので、写真撮っとけば良かった。
この先にもっとイイ景色があるだろう、もっとイイ景色があるだろうと考えてたら、次の目的地のドールプランテーションに着いちまったwww

ドールプランテーション

パイナップル

東京まで

東京まで3844マイルwww
遠すぎwww

ここでパイナップルアイスクリームを食べた。
うめぇ~www

てか、暑さですぐ溶けるwww

小休止も終わり、出発しようかとしたとき、かっちゃんが停めてたバイクのところにハーレーに乗ったいかつい外国人がやってきた。
しかもいかにも、アメリカの映画に出てそうな感じの人なwww
外国人「ペラペラペラ」(←何て言ってるかわからん)
かっちゃん「・・・・???」
外国人「ペラペラペラ」

・・・どうやら、かっちゃんが出発しそうだったので、その場所にバイクを停めてもイイか?って聞いてるような感じ。
かっちゃん「OK, OK」
とバイクをどけながら、言う。
ハーレー、バイクを停める。
ハーレーに乗ってたいかつい外国人が何か手に持ってかっちゃんのところに歩み寄ってきた。

何ぞ何ぞ??と思いながら、外国人の手を見ると、
外国人「This is good map!」
とか言って、オアフ島の地図を差し出してきた。
確かに、かっちゃんが今回走る予定のルートとかわかりやすく記載されていて、おまけに観光名所も載ってた。
とりあえず、にこやかにしとくかと、
かっちゃん「Oh~, nice map! very good map!」
とか、適当なこと言っといたwww

すると、外国人はお前にやるよ!みたいなこと言ってきたから、喜んで地図をもらいましたwww
この人にもっと早く会いたかった・・・・

でも本当に分かりやすい地図でした。全部英語ですケド。
センキュー、センキューと言いながら、かっちゃんは出発!

803号線から99号線に入り、いよいよフリーウェイH2号線へ。
ハワイの高速は日本と違い、無料です。
制限速度は75mphぐらいだったかな!?

H2号線でひたすら南下。
終始右側の車線走ってましたwww
んで、パールハーバーまで出てくると、今度はワイキキとは反対方向のコオリナ地区目指して、H1号線を西へ。
コオリナはオアフ島の中でのリゾート地みたいな感じかな!?
観光と言うよりかは、まったりするところかも。

で、事件は起きた。
安全第一で一番右側の車線をまったりと走ってたわけですよ。
すると・・・・・

道間違えた

えぇ、かっちゃんが走ってた走行車線だけ、違う方向へ・・・・・
気付いたら、違う高速に乗ってたwww

これはさすがにヤバイと思い、すぐに高速を降りて、Uターンし、来た道戻って、H1号線に何とか帰ってこれた。

んで、ひたすら、東に走り、H1号線の終点まで着くと、そこはコオリナ地区です。(今、オアフ島の最西端)

どっかのホテルの駐車場にバイクを停めようかと思ったら、駐車場の誘導員がバイクNO!と言っている。
なんか、バイクは向こう向こう!みたいなこと言ってるので、指差す方向へ行くと、訪問客用の駐車場があった。
おそらく、そこのホテルに泊まる人しか停めれない駐車場にかっちゃんは行っていたのだろうwww

んで、バイクを停めて、ちょっとプラプラ。

コオリナ

ディズニーのホテル。
最近できたみたいです。

海辺。

コオリナの景色

ほんっと、キレイです。

んで、もう満足したので、ワイキキ目指して走ります。
再び、ひたすらH1号線を走ります。
ワイキキに近づくにつれ、大渋滞!
4車線もあんのに、渋滞とか、パネェ・・・・

日本ならすり抜けて行くのですが、バイクで走行する時の注意を調べたとき、確かすり抜けはあまりやってはいけない的なことが書いてあったような・・・・・
なので、ひたすら渋滞の中、ちんたらと走ってました。

おかけで左手やべぇ・・・・
てか、大型バイク、クラッチ重すぎ!!

鈴鹿でドカを試乗した時もそうでしたケド、大型ってこんなに重いものなの??
それともかっちゃんのMC22が軽すぎるだけ??

次第に左手の握力がなくなってきました。

んで、なんとか、H1号線を降りて、ワイキキのメインストリート、カラカウア通りに戻ってきました。

レンタルバイク返却時はガソリン満タンで返さないといけないので、最後の給油。
ハレイワで給油できたから、容量は同じっしょ?と安易な考えがいけなかった。

ハレイワのときと同じ手順を踏んで、いざ給油レバーを引くと、何も出てこない!!
何ぞコレ?


店員に聞くと、お前バカか?的な言い方でしきりにアップ!アップ!と言っている。
ん?何をアップするんだ??

何度聞いてもアップアップばっかり言ってやがる。

んで、いろいろとスタンドをちちくり回していると、給油レバーが置いてあった、土台?受け皿?的なやつを上にあげると給油開始になった。

そうか、コレをアップすればよかったんだな、と。

んで、最後に店員に最高の笑顔でセンキューと言ったが、シカトされたwww
コノヤロウ・・・・

んで、レンタルバイク屋に帰って、オアフ島1周ソロツーリングは無事終了。
時間は5:00ぐらい。

総走行距離:136mile(約217.6km)
平均燃費:未計測


琵琶湖1周みたいなもんだお。

オアフ島1周ソロツーリングを終えて。
・長袖はいらん。ただし、日焼け止めは必須。
・メガネorグラサンかけてないと、しょっぴかれる。
・給油なくても1周できる・・・・と思う。
・最高に気持ちイイ!

今後ハワイでバイク乗る人いましたら、質問聞きます。

んで、夜飯はカハラホテルまで食いに行った。
ウマウマ。
てか、ハロウィンなので、コスプレした人めっちゃいたwww



10/30
帰国の日。
荷物をまとめ、ホノルル空港へ。

ホノルル空港その2

ホノルル空港その3

搭乗手続き、出国審査を終え、搭乗ゲート前にて待機。
てか、空港内、寒すぎ。
外との温度差激しすぎwww

んで、搭乗。

飛行機の座席からその3

座席は行きと同じ。

んで、出発。
気付いたら、飛んでた。
てか、寝てたwww

飛ぶ瞬間見んの忘れてたーーーー!!

んで、昼飯。

飛行機昼ご飯

ご飯粒がどうも何かのムシに見えて仕方がないが、全部食べましたwww

んで、朝飯?軽食?

飛行機軽食

んで、日本に帰ってきた。
帰りの飛行機は右の窓側がオススメです。
富士山が見えるそうです。

かっちゃんは左側だったので、見えませんでしたが、機内アナウンスで富士山が見えますーって言ってた。

日本に帰ってきたら10/31。

入国審査して、荷物受け取って、ニワパーキングの人に迎えに来てもらって、帰りました。

以上、オアフ島1周ソロツーリングでした~

超長い記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
次回、海外ツーリングの巻 2011年10月01日 09:38
気がついたら、訪問者数が20000を突破したじゃん!! こんにちは。

こんな冴えないブログに訪問して下さり、ありがとうございます。

んで、タイトル通り、10月末に海外ツーリングに行ってくるでござる~!!

突然の発表で、なんとも規模のでかいことwww

行ってくる国はなんと、自由の国アメリカ!!
YES!! FREEDOM!!

残念なことに、さすがにMC22を持ち込むわけにはいかないので、現地レンタルになりますが・・・・

カワサキZX6Rをレンタル予定でござる。
CBRをレンタルしたかったんですケド、取り扱っていなかった。

なので、HONDAのジャケット着て、カワサキ車に乗りますケド、何か?

ツーレポはおそらく12月に更新すると思いますので、乞うご期待!!

・・・・無事に帰って来れるかなぁ
逆バンク集合写真 2011年08月18日 20:44
逆バンクの集合写真がUPされていたでござる。 こんにちは。

逆バンク de 8耐
逆バンク集合写真

この中のどこかに、かっちゃんが!!
8耐前夜祭パレード 2011年08月13日 12:29
アッチー!! こんにちは。

8耐前夜祭パレードでかっちゃんが写っている動画をハケーンしましたので、紹介します。

8耐前夜祭パレード
8:10、8:40、9:17あたりに写りこんでいます。
青く光ったバイクなので、目立つZE☆
