FC2ブログ
8耐 2011年06月26日 18:56
雨雨雨雨雨 こんにちは。

それにしても雨、多いっすね。
この湿気、そろそろ黒光のヤツがやってくる・・・・・

でも、もう大丈夫!!
ゴキジェットプロ買ったからwww

で、話は8耐に戻り、ついに来ました!!

逆バンクde8耐
今回の8耐の前夜祭パレード兼決勝直前サーキット内走行の切符?目印?が。
今回のこの企画でお世話になるのは、逆バンク de 8耐

んで、8耐観戦チケット。
8耐チケット
昨年とは違い、普通の場所からの観戦です。


んで、MC22関係。
以前のスライディングでミラーがヒビだらけで、いつポロっといってもおかしくない状態だったので、ヤフオクにて、新品を入手。
ミラー

8耐パレードに向けて交換でござる。
サーキット 2011年05月21日 19:39
栄の地下で迷子になっちまった!! こんにちは。

7/31、かっちゃんはサーキットを走ります!!
そのサーキットは鈴鹿サーキット!!


えぇ、8耐がある日ですよ!!

とうとう念願の8耐出場




















ではなくてですね、8耐の決勝前にサーキットを走るイベント的なものです。
確か、ピットウォークの時間ぐらいかな!?

MC22で鈴鹿。
ワクワクします。


ついでに、前夜祭の夕方~夜にかけてのパレードも走ります。
フッフッフ。
青いLEDで目立ちまくりだじぇ!!


でも、確かパレードは交通安全を訴えるパレードなので、LED点灯はダメッて言われるかも・・・・・
そもそも、かっちゃんのMC22で本当に走らしてくれるのかなぁ??

サーキットでかっちゃんのMC22を見かけたら手振って下さいー!!
MC41試乗レポート 2011年05月08日 19:57
MC41登場!! こんにちは。

250ccのCBR乗りとして、これは避けては通れない試練!!
えぇ、今日浮気しちゃいました! テヘッ

そうです、新型CBR250Rをホンダドリームにて試乗してきました。
と言っても、登場したのは3月ぐらいでしたっけ!?

MC22に乗っているのに、MC41なんかに乗っちゃうなんて・・・・・
まさに浮気!!

とりま、まずは写真から。

新型CBR250R

新型CBR250R 2

新型CBR250R 3

新型CBR250R 4

新型CBR250R 5

新型CBR250R 6

まず見ただけの感想ですが、フロントキライ。
リアはシュっとしてて好きです。MC22よりかはカッコイイと思います。
コックピットはすっきりしすぎていて、キライです。

跨ってみて、MC22よりかは足つき悪いです。
MC22より、シートの幅、シート高があるように感じます。
ライディングポジションはツーリング向け。
レーシーさは微塵もない。MC22のポジションもかなり楽なほうですが、MC41はもっと楽です。
てか、全然前傾姿勢になりません。
250のニンジャを意識してるみたいな感じです。

走ってみて、全然止まりません。(MC22比較)
(まぁ、もちろん普通に運転する分には問題なし)
当然と言えば当然ですが、フロントブレーキは、MC22はダブルディスクに対し、MC41はシングルディスクです。
27PSのためか、加速が物足りない。(MC22初期は45PS)
でも、ツーリングする分には十分だと思います。
VTRのライダーがガン見してきます。

こんな感じです。
やっぱり、250のニンジャの対抗馬みたいな感じです。
でも、ニンジャなんて乗ったことない。

やっぱりMC22がイイ!!
てか、MC41のあとに自分のMC22に乗ったら、ステップポジションがいかにキテレツか、よくわかりますね!!
ハリケーンのセパハン 2011年04月03日 17:08
趣味→引きこもること。 こんにちは。

ハリケーンのセパハンによる、ハンドルポジションのダウンはイイ感じ!!

ハンドルネタはココで紹介。
珍しく2日連続の更新だじぇ!! こんにちは。

昨日の続き。

MC22の修復が終わって、さぁエンジン始動だ!!ってとき。
たしかエンジンがかからなかったんですよね。

その時の日記は確かここらへんの話。
 MC22大改造計画途中経過
 押しがけ大会!!
 真っ黒で濡れ濡れなヤツ

で、プラグ外したらこんな感じになってました。
プラグの比較

教科書で見るようなダメなプラグになってましたwww
そりゃ、点火しねぇわ!!